シャープが突然「プラズマクラスター技術での育毛効果を実証」と発表するも、ハゲ予備軍の戦士たちは冷静かつ超真剣に情報を分析していた

写真拡大

2016年10月13日、シャープが突然、希望に満ち溢れたニュースを同社のサイトで発表した。一言で言うなら「プラズマクラスター技術での育毛効果を実証」である!

この情報を、ベッドに寝転びながらスマホで見つけた私(羽鳥)は、そのまま実際に「オーッシャーッ!!」と叫んだ。なぜならば、私の枕元のすぐそばには、プラズマクラスター搭載の加湿空気清浄機、シャープの「KC-B70-W」が設置されているからだ!!

・すぐに冷静になった

いつかはハゲる。絶対にハゲる……と思い込んでいたが、いまだハゲていないのはプラズマクラスターのおかげだったのか\(^O^)/と小躍りしたが、あらためてニュースリリースを、冷静かつ超真剣に、それも一字一句読んでみると……なんか変だ。

詳しくは同社のニュースリリースを読んで欲しいのだが、結局のところ「プラズマクラスター技術は育毛に効果がある」ということしか分からない。発毛ではなく “育毛” なので、すでに禿げ上がった私のベジータハゲ部分には効果がないのか……なんて思ったりしつつ、共に薄毛と戦うハゲ友の耕平に詳しいことを聞いてみたところ──

耕平「読みましたが、率直な感想を言うと『ホントかよ?』って感じです。水分補給の効果だと、どちらかと言えば『抜け毛予防』のような気がしますね。

私も部屋にはプラズマクラスターの空気清浄機がありますが、意識したこともなく、寝起きの抜け毛は絶好調です。

ちなみに改めて確認したら、この検証結果って6年前なんですね。逆に言えば、6年間技術を応用して商品化出来てないという……。結局開発してないのかよ!って(笑)

でも、でも……もしも今後、育毛専門のプラズマクラスター機器が出たら、買っちゃうかもしれませんね。値段にもよりますが。

とりあえず、家にあるプラズマクラスターの空気清浄機に頭皮を当ててみようと思います。あ、羽鳥さん、もうそれやってるんですか? ズルいなぁ〜」

──とのこと。さすがは薄毛の耕平、超真剣。細かい数字などもチェックしている。

このことからもわかるように、本気で薄毛と戦い続けるハゲ予備軍たちは、そうやすやすと「やったー\(^O^)/ ハゲが治る!」なんて思わない。安易に信じて失敗したら、取り返しのつかないことになるからだ。何度も騙されたことがあるからだ。

・検証に使われてたのは臨床試験専用イオン発生装置

それはさておき、私と耕平が実践しようとしている「プラズマクラスター空気清浄機を頭皮に当てる」についてだが、これまた冷静に考えてみると、検証に使われてたのは臨床試験専用イオン発生装置なので、家庭用を使ってもあまり意味がない気もする。

なお、シャープはリリースの最後に「今後もプラズマクラスター技術の進化を促すとともに実証を進め、理美容分野においても広く貢献してまいります」とも書いている。早くしてくれ。一刻も早く。発毛ではなく “育毛” でなんとかなるうちに、はやく!

参照元:シャープ「プラズマクラスター技術での頭皮のバリア機能向上(頭皮環境改善)による育毛効果を実証」
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る