意中の男性と会うときは、いつも以上にメイクやファッションに気合いを入れるという女性も少なくないでしょう。

しかし、せっかくパーフェクトな外見で臨んだデートなのに、ちょっとしたポイントで幻滅されていたら……、ショックですよね!?

男性が女性に幻滅する瞬間は、意外とシビアです。今回は『美レンジャー』が500名の男性に実施したアンケート結果から、男性が「この子、不潔だなぁ」と思ってしまうバッグの特徴ワースト3をご紹介します。

■ワースト3位・・・食べかけのお菓子が入っていた

「あなたが“この子不潔だなぁ”と思ってしまう女性のバッグの特徴に当てはまるものを選んでください(複数回答可)」と質問してみると、ワースト3位には25.4%の男性が選んだ「食べかけのお菓子が入っていた」が選ばれる結果となりました。

食べ残しを捨てるわけにもいかず、とりあえずバッグの中に入れておく女性もいますよね。

けれど、お菓子のクズなどが散らばっているんじゃないかと思われて、一発で不潔なイメージを与えることがあります。

食べかけのお菓子は、専用ポーチに入れるなどして、パッと見てわからないよう工夫した方がよさそうですね。

■ワースト2位・・・シミがあり汚れている

続いて、同質問に対して28.8%の男性が選び、ワースト2位になった残念バッグの特徴は「シミがあり汚れている」。

使っているうちにシミや汚れが付着することだってありますよね。

けれど、男性からは、シミがついているバッグを持っているだけで、不潔な女性に映ってしまうこともあるようです。

確かに、シミや汚れに無頓着な女性は、清潔感に欠けるイメージもありますよね。汚れたバッグはクリーニングに出すなどしてキレイに保ちましょう。

■ワースト1位・・・中身がグチャグチャで丸見え

そして、同質問に対して31.6%の男性が選びワースト1位になった残念バッグの特徴が「中身がグチャグチャで丸見え」です。

バッグの容量パンパンに入れていたり、大きなバッグに雑然とモノを放り込んでいるだけだったり……、整理されていないバッグはかなりのマイナス要素になるようです。

自分ではバッグにグチャグチャ入れてても、どこに何が入っているのか把握できていると自信満々の女性もいるでしょう。しかし、パッと見て整理されていない状態のバッグは男性たちをドン引きさせてしまう可能性があります。

せめて、中身が見えないようポーチで整理するなど意識した方がいいでしょう。

バッグは身近なアイテムだからこそ、本性が表れます。メイクやファッションに気を使っていても、持ち物が雑然としているだけで不潔感を抱かせてしまうリスクがあります。

見た目と清潔感のある印象には深い関係があるだけに、バッグの状態にも気を使っていきましょう!

【関連記事】

優秀すぎて溺愛!美容ライターが即答「人生を変えた神コスメ」3つ