10月後半の恋愛運第1位は天秤座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、10月16日〜31日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

【各星座の恋のお告げはこちら】

★10月16日〜31日の星の動き★
 牡羊座の満月ではじまる10月の後半は、太陽と水星が続いて蠍座に入り、蠍座から射手座に移った金星が、日を追うごとに土星に近付いてぴたりと重なり合い、31日は蠍座で新月を向かえます。恋の情熱をくすぶらせた状態で足踏みすることがありそうです。片思いや復縁を目指す人には苦い日々になりそうですが、気持ちを整理するにはいい時期でしょう。

 そんな10月後半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 天秤座……好きな人を輝かせるのはあなた
 牡羊座の満月は、牡羊座にある月と、その対極にある天秤座の太陽の賜物です。相手をも照らす光を帯びたあなたといえるでしょう。好きな人を支えることで、相手の輝きを反射して光りに包まれるイメージです。愛する人のためにあることで、恋の幸せを実感するはず。片思いの人は、相手を美化しすぎることで痛手を負う可能性が。相手の理不尽さを感じたら立ち止まり、客観性に目を向けて!

■第2位 山羊座……恋の情熱の昇華で次のステップへ!
 火星と冥王星が山羊座で重なり合う時期です。限界に挑戦したくなったり、極端な結論に走りたくなるかもしれません。また、勢いに任せてことを進めたり、不注意でケガをすることがあるかも。そんな危うさと背中合わせの状況ですが、不完全燃焼や片思いの恋にジャッジを下すにはいいタイミングです。くすぶった恋の情熱を燃やし尽しましょう。恋の決断が、今後の恋の導きになります。

■第3位 水瓶座……恋の女神を味方につけて自分を高めて
 自分磨きに精が出るみたい。恋愛よりも、自分のやりたいことへの優先順位が上がってくるでしょう。けれど、恋の女神はあなたを見ています。あなたに強く思いを寄せる人物が身近にいるようです。今は恋愛だと思っていなくても、近々、恋の気づきを経て、あなたの目の前にあらわれる人がいるでしょう。今は恋を追わず、恋のターゲットになった自分を自覚して、より華麗なあなたを目指して!

■第4位 牡羊座……結婚をしてもいいと思える恋の相手を求めて
 縁談にご縁がありそう。恋活よりも婚活がうまく運ぶでしょう。とはいえ、「結婚しなくちゃ!」と、自分を追い込むことはありません。「結婚してもいいくらいの相手との恋愛」を目標に、長い目で見た交際を目指しましょう。募集中の人は、お見合いや紹介にきっかけが。カップルは結婚について話してみて。片思いの人は、彼との結婚を具体的に考えると、恋の未来を占えるはず。

■第5位 蟹座……いつもの仲間が恋の招き猫に
 仲間のあたたかさを実感したり、いつもの場所の有難味を痛感することがありそう。恋人や好きな人との何気ない会話ややりとりに幸せを感じられるときなので、小さな喜びに注目していると、より大きな満足を得られるでしょう。あなたの恋を応援してくれる仲間との関係にも、ホットな出来事がありそうです。友達を誘いあってのハロウィンパーティーを開くと、未来の恋人があらわれるかも!

■第6位 蠍座……高まる感受性はポジティブに働かせて
 感受性が高まって、多くのことに共感したり、想像が膨らむときです。創作に関わる作業をしたり、文学に触れて感性を磨くといいでしょう。一方、ネガティブな方向に引きずられてしまうと、悪い妄想で現実を見失ってしまいがちに。恋人に疑いの目を向けたり、片思いの恋心でひとりよがりに浸ってしまわないよう、客観性を保つようにして。18日から21日は、言いすぎトラブルに注意!

■第7位 獅子座……恋の時期は20日を過ぎてから
 日を追うごとに、徐々に歯車が回り出して加速度を上げていく恋愛運です。とはいえ、20日過ぎくらいまでは、10月前半までの運気を引きずり、頼まれごとや用事など、こなさなくてはいけない仕事に追われることになるかも。一方、忙しさが落ち着くと同時に、楽しいお誘いやイベントが増えてくるので、楽しい予定は21日以降に組んでおきましょう! 出かけた先での出会いにも恵まれそうです。

■第8位 双子座……フレッシュな胸キュンは◎ 悲恋のヒロインは×
 あなたのほうから、相手のことを好きになりやすい運気です。「ちょっといいかも」と思った瞬間に恋がはじまったり、「トキメキを感じた=恋に落ちた」という、思春期の少女のような恋愛でしょう。胸キュンのフレッシュな恋を楽しむならありですが、片思いのヒロインになってしまうのは危険かも。ヒロイン気分から抜け出せなくなると、悲恋のヒロインになる可能性が高まるからです。

■第9位 乙女座……ヒモ男に注意してセレブ気分を楽しんで
 セレブ気分で恋を楽しめそう。ちょっと背伸びをして、よそいきの雰囲気でお出かけしてみましょう。ゴージャスな感じのお店での女子会もオススメです。リッチマンに出会えるとベストですが、ここで注意したいことが! 羽振りがよさ気で、やたらと感じのいいイケメン風な人が、「ふたを開けたらヒモでした!」という、トラップの予感があります。「ウソみたいに理想的な人」には要注意です。

■第10位 魚座……もっといい男が必要に!?
 向上心や野心から、やりたいことを実現しようという動きに。目標や夢に対することはもちろん、恋愛にも向けられるモチベーションです。「もっといい男」を探し求めたり、周囲にいる男性にダメ出しをしてしまう傾向も強まるかも。高い理想を追いかけるのはいいですが、あなた自身もそれに見合うように、自己向上を目指しましょう。自分が高まれば、出会う相手も比例するはずです。

■第11位 射手座……恋のための下準備で未来の恋愛運にかけて
 愛を守る金星が、18日に射手座に入るものの、日を追うごとに土星に近づき重なり合います。自らの恋にブレーキをかけたり、ストイックな気持ちが強まって、遅々とした進行の恋模様になりそうです。こんなときは、じれったい恋に足踏みをするよりも、時間をかけた自分磨きをはじめて、日増しに美しくなるあなたを実現しましょう。美容にいいことをはじめたり、美容室でのイメチェンも◎。

■第12位 牡牛座……目覚められない恋の白雪姫
 夜更かしからの悪い癖がついてしまうのかも。眠っても眠っても寝たりない気がしたり、朝起きてからも、午前中は気分がのらないことがありそうです。恋愛も同様に、「わかっているのだけれどね……」と、現状維持のまま先送りにしてしまうでしょう。募集中&恋人のいる人はいいですが、片思い中の人は要注意! 「わかっている」と思うことが何であるかを冷静に見つめてください。
(LUA)