前回の第3弾は、彼との最高の時間を演出するための「おもてなしレシピ」をご紹介しました。

今回は第4弾。お友達との仲を深めちゃう「おもてなしレシピ」をお届けしましょう!

女子は、やっぱりサラダが好き! その中でもポテトサラダは、不動の人気メニューではないでしょうか?

そこで今回はいつものポテトサラダに、女子が大好きなクリームチーズとサーモンを入れ、ワンランクアップさせてみました。これが、濃厚クリーミーで女子ウケ間違いなしの一品!

いつものハムとキュウリを、クリームチーズとサーモンに変えるだけで、地味なポテトサラダが一気にオシャレに大変身です!

美味しいものを食べると、不思議と笑顔になって、会話も弾みますよね。ぜひ、大切なお友達との楽しいひとときに、このポテトサラダレシピをお役立てくださいね!

 

■サーモンとクリームチーズのポテトサラダ

<材料:作りやすい分量>


・ じゃがいも・・・3個

・ スモークサーモン・・・80g

・ クリームチーズ・・・3個(54g)

A 酢・・・大さじ2
A 塩、こしょう・・・少々

・ マヨネーズ・・・大さじ3

<下準備>


・スモークサーモンは細切りにしておく。


・クリームチーズは、細かくカットしておく。

<作り方>


1、大きめの鍋に、たっぷりの水とよく洗ったジャガイモを入れ(皮ごと)、中火にかけます。

沸騰したら、やや火を弱め、そのまま15分ほど茹でます。ジャガイモに竹串がスーっと刺さったら、塩少々(分量外)を入れ、更に8分ほど茹でます。


2、ジャガイモが茹で上がったら、ザルに取り出し、水けをきってから皮をむきます。Aを加え、フォークなどでマッシュします。


3、2の粗熱が取れたら、マヨネーズを加え、よく混ぜ合わせます。更にスモークサーモンとクリームチーズを加え、優しく混ぜ合わせたら出来上がりです。


4、器に盛って、お召し上がり下さい。

 

■ポイント&メモ

1、ジャガイモは、レンジで加熱してもOKです。

2、ジャガイモの皮をむく時は、火傷にご注意下さい。

3、マヨネーズ・スモークサーモン・クリームチーズは、必ず粗熱が取れてから加えて下さい。(風味が飛んだり、傷みの原因にもなります。)

4、最後に、乾燥パセリをふりました。

5、お皿は、スタジオMさんの食器です。

 

いかがでしたか? いつもの定番レシピも、少し具材をアレンジするだけで、一気におもてなしメニューに大変身できちゃうんです。

おもてなしって、どうしたらいいか分からない……。何を作っていいか分からない……。なんて、頭を悩ませることが多いですが、いつもの定番お料理を、ちょっとアレンジするだけで実は大丈夫なんです♪

特にポテトサラダは女子が大好きな定番メニュー。お友達も喜んでくれること間違いなし! ぜひお試し下さいね。

【関連記事】

※ お肉がとろける♡極上ローストビーフ【おもてなしレシピ#1】

※ 痩せ習慣が身に付く!エステティシャンが「箸置きダイエット」を伝授

※ ホームパーティーのおもてなしレシピ!「焼きタコライス」の作り方

※ トースターで楽々♡ちくわのマヨチーズグリル【おもてなしレシピ#2】

※ フライパンで楽々♡皮パリっとジューシーなローストチキン【おもてなしレシピ#3】