言い訳せずに誠心誠意、素直に謝るのが一番!

写真拡大

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.311』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

今年は不倫ニュースのラッシュ。その都度、男性が言い訳会見するわけだが、OLちゃんは、どんな言い訳だったら許してしまう?

●すみません!

好感が持てたのは直立不動で「すみませんっ!」と頭を下げられるところまで下げた後、土下座して「本当にすみませんでしたっ! もう絶対二度としません」と(ここが演技か否かは判断不明なんですが)、頭を床にぶつけたカレ。本当に私におびえていたんだと思います(笑)。やっぱり、誠心誠意、素直に謝るのが一番いいと思います。

(ひとり旅が趣味な運輸・33歳)

●まだ…入れてない

絶対に浮気をしなさそうだった元カレなんですが、カレを気に入っているらしい年下女子が出現し、行動が不審になり、怪しい…となりました。問い詰めたところ、最初のうちは「心配しすぎだから」と逃げていたものの、最後の最後は震える声で「でも、まだ、入れてないから…」。入れてない? 入れる寸前まではいったってこと?と言ったら、うなずいて、入れようと思った瞬間に「私を思い出してやめた」と言ったんです。思わず噴き出し、その後、一発蹴りを入れて、一応許してあげましたけど。

(毎日水を2リットル飲む飲料水・29歳)

●付き合いだから

合コンで出会ったコと浮気していたカレ。もはや、逃げられないと覚悟を決めて「すみませんっ! 付き合いでこうなりました。でも2回だけです」と言いました。付き合い〜? 2回〜? どっちも意味がわからな?い。モヤモヤしましたが、どこかの歌舞伎役者が言った「不徳の致すところ」よりは、まぁストレートでいいかなぁと思っています。

(トライアスロンに挑戦中の商社・24歳)

●1回していいよ

浮気の証拠LINEを見つけてしまった私。それをカレに見せて「浮気したんだね」と言ったら「いや、友達」とか言い張っていましたが、私が信じていないのを見て「ごめん、本当にごめん。一度きりの気の迷い。おまえ、いつも言ってるよな、男も女もない、いつだって平等だって。だから、おまえも1回いいよ、浮気していいから」と言ったんです。一瞬、頭に血が上りましたが、冷静に考えると、そうきたかと思い直し、なんかばかばかしく思えて許してしまいました。

(毎日、お弁当を持って行く通信・25歳)

●性欲王

元カノと浮気していたカレ。まぁ、その浮気した頃は私の仕事が忙しかったり、何より私があまりエッチ好きじゃなかったりで「ごめんね」したことが数回。浮気したことを問い詰める私に「オレはRちゃん(私)とのエッチが世界で一番好きなの。Rちゃん、肌スベスベだし、おっぱい大きいし、アソコも気持ちいいし。でも、拒否られたから、Rちゃんより全然好きじゃない元カノとしちゃった。だって、オレ、この時代にあって、希少価値のある性欲王なんだぞ」と言ってのけたんです。その言い方が「斎藤さんだぞ」みたいで不覚にも爆笑。これはいかんなと思いながらも、カレの思うツボでした。

(ヤクルト大好き、神宮大好きな広告・27歳)

●ツバメなんだよ

浮気をして、私にバレた元カレ。でも、泣きながら謝るからもうなかろうと許し、エッチして、終わったときに「やっぱり俺はアレだな。ツバメなんだよ」と言ったんです。どういう意味かと聞くと「ちょっと誰かに目移りしても、結局大好きな巣(私)に戻ってきてしまう」ってことらしい。口先だけでうまいこと言いやがってと思いつつ、そのときは許してしまいました。

(寝る前に1分間倒立をする調査・28歳)

はみまんアンケート

「浮気をされたら何をしても許さない」OLは73%と多数派。ちなみに、「浮気されて許す女性が理解できない」も70%