ランドセルに付けてた「豆本キーホルダー」はまだ売っていた! アラサー世代にとってめちゃんこ懐かしいのです…

写真拡大


小学生のころに流行していたものって、大人になってから見るとめちゃめちゃ懐かしいですよね! それが、普通に販売されていたら「まだ売ってるんだ!?」ってビックリしちゃいます。

ただいま、Twitter上で「豆本キーホルダーがまだ売ってる!」と話題になっています。これもまた、アラサー世代のオトメにとっては、「うわああ、懐かしい!」ってもののひとつではないでしょうか?

【「豆本キーホルダー」って覚えてる?】

その名のとおり「豆本キーホルダー」は手のひらサイズの小さな本のキーホルダー。なぞなぞだったり、占いだったり、花言葉だったりと、シリーズで展開されていました。

今となっては、どこで買ったのか、ハッキリと思い出せないけれど、確かにあのころみんながランドセルに付けていた「豆本キーホルダー」。おみやげもの屋さんや雑貨屋さん、文房具屋さんにもあったような……?

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは「こっれ持ってたなあああーー!」「うおー! 超懐かしー!!」「やっぱりまだ生息してるのだな」「小学生の頃持ってたなこれ」「これめっちゃ大事にしてた(笑)」といった声があがっています。

「豆本キーホルダー」ってまだ売ってるんだ〜!!! ホント、ビックリだし、懐かしいです!!! もし見かけたら、手に入れてみるのもいいかもです。

参照元:Twitter検索「豆本キーホルダー」、にぎわい商店
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る