ざわちんによる「益若つばさとFukase」ものまねメイク

写真拡大

ものまねメイクで人気のざわちんが10月13日に「セカオワ 深瀬慧さん風ものまねメイク法」というタイトルでブログ更新し、人気ロックバンド・SEKAI NO OWARI(通称:セカオワ)のボーカル・Fukase(深瀬慧)のものまねメイクを公開。ファンから「似てます。ざわちん神です」「ドラゲナイポーズめっちゃいい!」「ものまねカップル完成ですね!」と大きな反響が寄せられている。

ざわちんの闇金ウシジマくんメイクに、ファン「一瞬本物かと思った」

この日は、交際を公言しているモデルの益若つばさとFukase(ともに10月13日生まれ)、Nakajin(10月22日生まれ)の合同誕生会に参加したざわちんが、「あらためましてつばさちゃん、深瀬さん お誕生日おめでとうございまーす」と誕生日を祝福。

その上で「なんとついにほんとにお待たせしました。深瀬さん、つばさちゃん。。。。笑。お誕生日をお祝いしてずっとご本人様に約束していた」と前振りし、「深瀬慧さん風ものまねメイクを公開します」とコメント。「かれこれ一〜二回くらいわたしご本人さまたちにやるやる詐欺をしてしまったようで、ほんとお待たせしました」と謝罪を重ねつつ、深瀬の色白肌はベースを綺麗に仕上げる、「益若と深瀬のコラボ」として益若つばさプロデュースのアイシャドウを使用するなど、ものまねメイクのプロセスを注目ポイントなどとともに披露した。

完成したメイクについては「ちなみに深瀬さんいわくこの表情は、顔真似さんがよくやる表情でもあるらしく、とてもおおいみたい。これでざわも深瀬さんの顔真似さんの仲間入りかな??笑」と記し、「まぁでも画面左目は似てるかな?←ってサングラスで見えてないwww」と自己評価は満更でもなさそう。

だが、続けて「なにかがすごくおしい。いやなにかが足りない。あ!!!!前髪の長さと髪の毛のシャギーでした。。笑。てことで改めてこんど最新版深瀬さんやるしかないな!」と、早くももう1度トライすることを宣言している。

これにファンからは「似てる〜! ざわちん、すごい!」「そっくり(*≧∀≦*)」「似てます。ざわちん神です」「セオカワコンプリート希望しますw」「すごい似てます♪セカオワ大好きなので嬉しいです♪」など、たくさんの応援コメントが寄せられている。