3位はマグロキス女!男が「キスが下手だ」と思う女性の特徴ランキング

写真拡大

大好きな彼とのキスの瞬間は、なにものにも代えがたい幸せな瞬間ですよね。でも、こちらが幸せな気分に浸っているのに、彼に「コイツ、キス下手だなぁ」なんて思われていたら……? もう考えただけでも恐怖!

今回『VenusTap』では、20代〜40代の男性に「“キスが下手だな”と思う女性の特徴」についてアンケートを実施しました。あなたの“キス”は果たして大丈夫でしょうか? 結果をランキング形式でご紹介します。

■キス下手女性の特徴1位は……「歯が当たる」!

<「キスが下手だな」と思う女性の特徴ランキング>

1位:歯が当たる・・・144票

2位:鼻息が荒い・・・108票

3位:舌を全然動かさない・・・77票

4位:口を開けすぎ、口を閉じすぎ・・・74票

5位:キスのタイミングが合わない(合わせない)・・・71票

今回、「キスが下手だな」と思う女性の特徴として最も多かったのが「歯が当たる」でした。

キスに慣れてなさそうな女性や、男性経験の少なそうな女性ならまだ考慮の余地はありますが、「どうやったら歯を当てることができるのか逆に知りたい」や「何をしたいのかわからない」、「痛いし不快」など、歯が当たるキスは”キス下手女性”の最も特徴的なパターンのよう。

「歯が当たるとか、2人の相性が合っていないとしか思えない」など、キスが相性まで物語っているという興味深い意見も。

■キモいんですけど……2位は「鼻息が荒い」

続いての「鼻息が荒い」という回答も、雰囲気をだだ下がりさせてしまう“キス下手”な行動のよう。

「鼻息ばっかりに意識が向いてしまう」、「笑ってしまう」、「ちょっとキモい……」など、鼻息はムードを台無しにしてしまうよう。「興奮しすぎだろ!」という意見や、「物欲しそうに見えて怖い」など、テンションの違いに引いてしまう男性も多いようですね。

息を止める必要はないですが、もう少しさりげない呼吸を心掛けた方が良さそう。

■マグロキスはNG! 3位は「舌を全然動かさない」

3位には「舌を全然動かさない」という大人の回答がランクイン。

「向こうが何もしない“マグロ”状態の女は勘弁してほしい」や「恥じらっているつもりかもしれないけど、何も楽しくない」など、女性からの積極的な行動がないのは男性にとって“キス下手”に映ってしまうようです。

4位以下には、「口を開けすぎ、閉じすぎ」や「タイミングが合わない」などの意見が。あまり口を開けてくれないと「やりたくないのか?」と思われたり、逆に口を開けすぎると「はしたない」、「食われそう」など男性が冷めるよう。

また、「徐々にムードを高めたいのに、いつまでもチマチマキスをされても……」など、キスのタイミングが合わない女性も”キス下手”と思われてしまうようですね。

■キス慣れしている女性はOK? 女性たちの素朴な疑問

キスが上手な女性や慣れている女性、積極的なキスをする女性は、男性経験が多そうに見えたり遊んでいるように見えたりしないかと、不安になってしまいますよね。しかし、男性たちの意見は少し違うよう。

「キスが好きなので、積極的にキスしてくれる女の子は嬉しい」、「経験が多くても下手な人は下手だと思うから関係ない」など、キスのうまさや積極的さはむしろ男性にとっては好印象に。

下手にモジモジしているよりも、心のままにキスをしてもOKなようですね。

■男性たちがハマる! キスのうまい女性とは?

彼に「この子とのキスはたまらない!」と思うようなキスができるようになりたいものですよね。男性たちがハマる“上手なキス”って、どんなものなのでしょうか?

(1)ムード作りがうまい

最初からディープキスをするのはムード台無し。最初は優しく、徐々にテンションを上げていくことで、男性の気持ちが盛り上がるよう。

(2)キス以外にも体に触れる

唇だけを重ねていても、気持ちは高ぶりません。キスしている時に首筋や背中に手を周したり、強く抱きしめたり力を抜いたりと、変化をつけてキスのムードを高めて。

(3)ずっと口ばかりにキスをしない

キスをしている間じゅう、ずっと口にばかりキスをしていると、なんだか飽きてきちゃうと感じる男性も。少し離れて焦らしたり、首筋や唇以外にキスをしたりなど、バリエーションを増やして。再び唇に戻った時に、さらに気持ちが高ぶるようですよ。

キスが下手だと、男性が萎えてしまうことも。男女のコミュニケーションとして欠かせないキス。キス上手になって、彼をもっとメロメロにさせてしまいたいですね。