九州産霜降り黒毛和牛と九条ねぎキムチの焼肉丼膳 (税抜1499円)

写真拡大

ジョナサンでは、日本各地の厳選したこだわり食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョナサン、ごちそうさん。ジョナサンの食べるトラベル2016秋」フェアを期間限定で開催する。

【写真を見る】沖縄産美ら島あぐー豚の旨みあふれるハンバーグ 沖縄黒糖もろみ味噌ソース (税抜949円)

「素材へのこだわり」「食文化の発信」をコンセプトに、これまでも日本各地の厳選食材を積極的に紹介してきたジョナサン。“食べるトラベル”第3弾は、メインの肉と海鮮メニューからデザートまで秋の味覚をテーマに、日本各地の厳選食材を一堂に会したフェアを展開する。

ほどけるような柔らかさと見事なサシが特徴の「九州産黒毛和牛」を使った焼肉丼、旨みたっぷり、希少な「沖縄産美ら島あぐー豚」のハンバーグ、富山湾の宝石とも言われる「富山産白えび」をトッピングしたクリームスパゲッティ、肉厚な身と上品な潮の香りが特徴な「広島産牡蠣」は包蒸しやフライで提供と、地元の上質な食材を使ったメニューがずらり。さらに、スイーツは「渋皮栗」を贅沢に使用したモンブランパフェをはじめとした人気デザートを用意する。

肉・海鮮・スイーツまで秋の味覚が満載。まさに“行ってきた!”ような旅行気分で、地元のこだわり食材を堪能しよう。【ウォーカープラス編集部/平岡優奈】