カスタードソース&キャラメルソースをマシュマロと共に濃厚なソフトクリームと合わせた、「マックフルーリー ポムポムプリン」が2016年10月14日(金)からマクドナルドに登場しています。見た目も味わいも「ポムポムプリン」を満喫できるとのことなので、さっそくお店に行って食べてきました。

ポムポムプリンのマックフルーリーとハッピーセットが登場! #マックのポムポムプリン | ニュース・イベント | サンリオ

http://www.sanrio.co.jp/news/pn-mcdonalds-20161007/

Welcome to McDonald's Holdings Japan

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2016/promotion/promo1007b.html

マクドナルドに到着。



注文すると「マックフルーリー ポムポムプリン」が描かれたクーポンと一緒に、すぐにマックフルーリーを受け取ることができました。



カップ側面いっぱいにポムポムプリンの顔が描かれています。



マクドナルド店員の制服を着て楽しげなポムポムプリンも。



パカッとフタを開けるとこんな感じ。一瞬「コーンの粒が入っている?」と思いましたが、カスタードソース&キャラメルソースがたっぷりかかったマシュマロでした。



食べてみると、ソフトクリームにかかったやや黄色い色合いのカスタードソースからは、卵のようなコクとまろやかさが感じられ、確かにプリン味。



ほんのりと苦みがあるキャラメルソースは、プリンのカラメル部分を再現していました。マックフル―リーには、サクサクしたクッキークランチが使われていることが多いので、ふわふわした食感のマシュマロが入っているのが新鮮に感じられました。



デザートにぴったりなクリーミーな甘さなのですが、ふと手元を見ると、ポムポムプリンの頭にスプーンをぶっさして中身をぐりぐりかき混ぜながら食べているという状態に、何とも言えない気持ちになりました。



マックフルーリー ポムポムプリンは税込290円。「見た目も、味わいも『ポムポムプリン』を満喫できる」とのことなので、甘いものが食べたい時のみならず、ちょっと倒錯的な気分を味わいたい時にもピッタリです。