「シャリ」がつけ麺にトッピングされてる!!! スシローから不思議な新商品「鯖系カレーつけ麺」が登場するってよ

写真拡大

ちょっと変わったメニューを発売して、しばしば話題になるスシロー。お寿司だけでなく、サイドメニューやスイーツからも目が離せません。

2016年10月14日(金)から「鯖系カレーつけ麺」というつけ麺がメニューに加わるようです。つけ麺はつけ麺でも、ただのラーメンじゃあない……そう、シャリがトッピングされているのです!

【お寿司にも合う本格つけ麺らしい】

スシローでは、この夏に「鯖系濃厚魚介つけ麺」を発売。好評だったことを受けて、第2弾として「鯖系カレーつけ麺」を期間限定で販売することになったみたいです。

スープのベースには、国産のサバで作る特製のサバペーストを使用。甘みの中にもコクがある、味噌味の魚介系スープに仕上げているのだとか。そこに、数種類のスパイスをブレンドしたカレーを合わせているそうです。価格は360円(税抜)。

【麺だけじゃないのがスシローです】

スープがよく絡む太麺を使ったり、青ネギやチャーシューをトッピングしたりと、回転寿司店とは思えない本気度。しかし、もうひとつトッピングされているものがあり、それは……スシロー自慢のシャリ!

スープに麺をつけてもよし、シャリをつけてもよし。1杯で二度おいしいつけ麺ってのは分かるけれど、シャリがのったつけ麺って、ビジュアル的に不思議すぎるんですけど。なくなり次第終了らしいので、お早めに〜♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む