男性から口説かれる女性と口説かれない女性の違い5つ(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「なぜ男性から口説かれないのか」「あの子はアプローチされているのに、なぜ自分だけ…」と悩んでいる女性は多いはず。男性から口説かれている女性には、ある理由があるのです。そこで今回は、男性から口説かれる女性と口説かれない女性の違いを5つ紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥同性に好かれる女性になる


男性が口説きやすい女性は、同性に好かれている共通点を持っています。

人を好き嫌いで判断せず、誰に対しても公平に接している女性です。

同性から嫌われている女性は、男性に良いところだけ見せて同性には冷たい態度をとる人が多いでしょう。

人を見た目や自分の好き嫌いで判断してはいけませんよ。

男性から口説かれる女性になるには、誰とでも平等に接することが大切なのです。

そして、口説かれやすい雰囲気をつくっていきましょう。

♥冗談が通じるかどうか


真面目で一生懸命になっている姿は男性を虜にさせます。

しかし、真面目すぎるのはNGです。

男性から口説かれない女性は真面目すぎて冗談が通じないところがあります。

ほとんどの男性は気になる女性を楽しませたい思いでいっぱいです。

女性が自分の手で笑顔になってくれると、幸せな気持ちがあふれ出てきます。

楽しませようと冗談を言っても通じない、笑ってくれない女性は「口説きにくい…」と感じるものです。

口説かれる女性は、些細なことでもリアクションが良く、冗談を楽しんでいますよ。

♥男性の気持ちに共感できる


口説かれている女性を見てみると、好奇心旺盛で男性の趣味にも興味津々です。

女性らしさも必要ですが、男性の気持ちにも共感できる共通点を持っています。

女性がたしなむような趣味でなくても、自分の趣味に興味を示されると男性は嬉しくなるものです。

「この人は自分を理解してくれる」「一緒に楽しんでくれる」と気持ちが高まりますよ。

そして、もっと相手のことが知りたいと口説きにも力が入るものです。

よって、男性と会話をするときは、できるだけ相手の話に共感してくださいね。

♥警戒心をむき出しにしない


男性から口説かれる女性と口説かれない女性の違いは「警戒心の有無」です。

初対面の男性にある程度の距離感は必要ですが、警戒心をむき出しにしていては出会いも少なくなります。

口説かれない女性は男性に対する警戒心が強く、近寄りがたいオーラを放っているものです。

一方、口説かれる女性は開放的で明るいオーラを持っています。

警戒心をむき出しにせず、交流する人と素直な気持ちで接しているのです。

男性との交流に慣れていないと不安になる気持ちはわかります。

けれども、「会話をしてみれば良い人だった」「きちんと話してみたら意気投合した」など、警戒心をなくすだけで新しい世界が広がるでしょう。

♥笑顔を絶やさない


女性の笑顔は本当に不思議な力を持っています。

男性の心を癒すだけでなく、周囲を明るくさせるパワーがあるのです。

あなたはいつも周囲に笑顔を向けていますか?

毎日ブスッとした顔をしていると、口説きにくい雰囲気をつくってしまいます。

口説かれる女性は、常に笑顔をキープしているものです。

笑顔を絶やさずに明るく振る舞っているので、初対面の男性でも口説きやすくなります。

笑顔は女性らしい優しい雰囲気をつくってくれるものです。

この機会に、ぜひ笑顔を意識して人と接してみてください。

いかがでしたか?

男性から口説かれる女性と口説かれない女性には、以上の大きな違いがあります。

もしかしたら、あなた自ら口説きにくいオーラを放っているかもしれませんね。

自分自身を振り返ってみて、男性が近寄りやすい柔らかい雰囲気づくりに励んでください。(modelpress編集部)