渡辺麻友のプリキュアコスプレ姿に絶賛の声 「まゆゆで実写化して」

写真拡大

 AKB48の渡辺麻友さんが『魔法つかいプリキュア!』に登場するキュアミラクルのコスプレ姿をTwitterに投稿し話題になっています。

【関連:「パーシー・ジャクソン」ヒロイン声優はAKB渡辺麻友】

渡辺麻友さんTwitterアカウント

 投稿したのは10月13日。その数日前に行われたAKB48グループの『ユニットシングル争奪じゃんけん大会』でキュアミラクルに扮していました。投稿では「プリキュアの3人も神戸まで応援に駆けつけてくれたのに、残念ながら一回戦敗退 ごめんなさい!」と謝罪しつつ「応援して下さった皆さん ありがとうございました!!」と感謝の言葉を綴っていました。

10月13日の投稿

 渡辺さんは10月29日公開の映画『魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』のテーマソング『正しい魔法の使い方』を担当しています。さらに10月23日の放送回では「魔法つかいのマユ」としての出演も決定しており、応援するファンからは「絶対見る!」「みにいくよー」という声から、今回のコスプレ姿については「キュアマユかわいい!!!」「クオリティーが高すぎ」「かわいい」「まゆゆで実写化してほしい」など絶賛の声がよせられています。

▼出典
渡辺麻友さん(@karaage_mayu