あっという間にアラサー予備軍。
あと数年したら、いよいよ30歳! 
本当は20代後半で結婚していたはずなのに、予定通りにはうまくいかないもの……。

ただ立ち止まっていたら、あっという間に時間だけが過ぎていってしまいます。
素敵な出会いを引き寄せたいなら、とにかく行動しなければ!

そこで今回は、未婚女子が恋を呼び込むための4つのコツ をご紹介してまいります。

☆☆☆

友だちとべったりな付き合いをやめる

彼氏がほしい・結婚したいと思っているなら、友だちとべったりな付き合いをやめましょう。

たしかに、たまには親友と朝まで語り合う時間も大切です。でも、周りを眺めてみると、友だちとべったり付き合っているほど、彼氏ができず、2人して毎回、愚痴を言い合っていませんか?

友だちが彼氏代わりになっていると、どうしてもそこに依存してしまいます。

きっと彼女にとってもあなたが唯一の拠り所となっているでしょう。しかし、どんなに親しい仲であっても、どちらかが彼氏ができたり結婚したりすれば、バランスは変わります。

恋を呼び込みたいなら、友だちからも自立すること。
自分の足で歩けるようになると、同じようにしっかりしている男性との出会いも引き寄せられるかも。

 

恋愛に執着しない

結婚適齢期に入ってまで彼氏ができない状況に焦りを感じ、ガツガツと攻める人がいます。
相手がなにを思っているのか空気を読まずに攻め続けていませんか?

どんなにこちらが好きになっても、相手の心を無理やりこじ開けようとすれば、彼も頑なに拒否し続けるでしょう。

もちろん受動的な態度でい続けるよりも、行動に移している人のほうが出会いを引き寄せやすくなるかもしれませんが、あまりにも恋愛に執着していると、それはそれで恋愛運を下げる原因に。

婚活が軌道にのらなくなってきているなら、一度立ち止まって休憩する勇気も必要です。

積極的に行動する

ガツガツと攻めるのは効果的とはいえません。
ただなかには、あまりにも消極的すぎて、ひたすら彼を思い、向こうから声がかかるのを待っている方もいらっしゃいますよね。

願うだけで行動に移さないなら、「あの人の彼女になりたい」という夢は実現しません。
彼の視界に入れていないなら、なおさらアピールする必要があるでしょう。

相手の状況を察しながら、攻めるタイミングがあれば、さりげなくアピール。

少しずつ距離を縮めていくうちに、2人きりになれるチャンスも現れるでしょう。

パワースポット巡りをやめる

恋を呼び込むために、恋愛の神様がいる神社やお寺を巡る人が増えてきています。
しかし、友人たちとのパワースポット巡りがすっかり趣味になって本来の目的を見失っているなら、やめるべき……。

パワースポットは、あくまでも、あなたの夢を“応援してくれる”場所。

何もせずにただ夢を叶えてくれる場所ではないのです。きちんと自分の頭で考え、行動に移し、ときどき失敗しながらもずっとがんばり続けた人には、きっと何かしらのギフトを与えてくれるでしょう。

パワースポット巡りをするだけで、現状を変える努力をしないなら、そもそもやめて、婚活する時間に回しましょうね。

恋人と一緒にパワースポットに行くのはOK。

結婚できない状況に焦っても、余計に空回りするだけ。

ただし、最後まで夢を諦めず行動し続けることが大切です。適度に休憩を挟みながら、素敵なご縁を引き寄せられるように、婚活を続けていきましょう!