ウォーターサーバーに見えない! スタイリッシュなデザイン

写真拡大

ウォーターサーバーを使ってみたいけれど、なんとなくタイミングを逃している人も多いのでは? そんな人必見の情報をご紹介。心地よさと使いやすさを意識したウォーターサーバーの新製品が申込受付開始となった。

【写真を見る】FRECIOUS Slat レンタル料900円(税抜)条件付き無料

この商品は「FRECIOUS Slat」といい、2016年度グッドデザイン賞を受賞した。ウォーターサーバーとして初めてグッドデザイン賞を受賞した「FRECIOUS dewo」に続き、世界的プロダクトデザイナー安積伸氏を迎えて開発された、ボトル収納(下置き)タイプのウォーターサーバーである。

ポイントとなるのは、やはり機能的な使いやすさだ。温水、冷水はに加え、「リヒート機能で93℃前後まで再加熱する」「『エコ』ボタン一つで赤ちゃんのミルク作りに便利な70℃の温水にする」「薬やサプリなどを飲んだり、ダイエットを考えたりするときに適した常温水にする」など、用途に合わせた温度のお湯が簡単に用意できる。また、ボトルをサーバー内部に設置する形にしたことで、吸水口の位置が高くなり、さらにワイドトレーのスペースを大きくすることで、鍋などに水を入れる時にも使いやすくなった。「FRECIOUS dewo」についていたチャイルドロック機能や、電気代を70%カットするスリープ機能、デュアルタンク構造などの機能も装備されている。

もう1つのポイントは、インテリアなどにも調和するデザインであること。やさしいマットな質感と上質な色味であり、さらにボトルが内部に収納されたことでキッチンの見えるところやリビングに置いてもよいウォーターサーバーとなっている。

ウォーターサーバーをインテリアの一部にし、気軽に適温の水を使える快適生活を楽しむのはいかが。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】