2位金融・証券マン!浮気経験女性140人に聞いた「浮気相手の職業」1位は

写真拡大

いつの時代も不倫や浮気の話題が絶えません。ですが、配偶者の目や世間の目などさまざまな制限のある中で、実際に不倫や浮気をした経験者は、どのような異性と出会い、道ならぬ恋に落ちたのでしょうか?

そこで『WooRis』では、男女各500人対して、浮気経験と相手の職業に関する一斉調査を行いました。今回ご紹介するのは、一斉調査“女性編”です。

500人の女性に対して、「あなたは過去に浮気・不倫をしたことはありますか?」と質問。その問いに「はい」と答えた140人(28%)に「浮気した相手(男性)の職業は?」と尋ねてみました。

そのアンケート結果をランキング形式でご紹介します。

同調査の男性編「2位専業主婦!浮気経験男性105人に聞いた“浮気相手の職業”1位は」では、主に専業主婦や水商売の女性と浮気・不倫している男性の実態が浮き彫りになりました。逆に同じ質問を女性に向けてみたら、どういった結果になるのでしょうか?

 

■同率第4位:「経営者・実業家」「美容師」(各10票)

浮気した経験のある女性に聞いた“浮気相手の職業”、第4位には、同率で「経営者・実業家」「美容師」(各10票)が挙げられました。

時間的に自由が利く、あるいは経済的に豊かな人が多い“経営者・実業家”は、やはり女性の浮気相手になりやすいようです。

秘書的な仕事で会社の社長と不倫に至ったり、自己啓発セミナーで一緒になった経営者と意気投合して……など案外と出会いのチャンスはあるものです。

経営者や実業家の方は行動力に優れている方も多いはずですので、ちょっとした出会いであってもその先の関係に発展してしまうのかもしれません。

一方で、美容師と浮気経験のある女性も多いと分かりました。おしゃれで聞き上手な上に、女性が定期的に顔を合わせる魅力的な男性です。

そう考えると、ご主人が美容師でさらに自身のサロンの経営者も兼ねているという場合は、今回の第4位の結果のいずれにも該当してしまいますから、定期的に女性の影を注意した方がいいかも!?

 

■第3位:「公務員(事務、一般行政)」(11票)

第3位は、「公務員(事務、一般行政)」(11票)。

ここで、ちょっと疑問です。公務員は安定した職業なので“結婚相手”として人気は高いかもしれませんが、火遊びの相手としては前述の「経営者・実業家」「美容師」と比べると、ちょっと地味ですよね……。

また、筆者の身近には、出会いがないから合コンのセッティングをしてほしいと依頼してくる地方公務員の知人も複数いるほど、出会いのチャンスが少ない事務職の公務員。

一体、公務員の男性と浮気をしたと語る女性は、どのようにして彼らに出会ったのでしょうか?

その答えを探るヒントとして、連動して行った一斉調査“男性”編が役に立ちます。冒頭で触れましたが、今回は、浮気・不倫経験のある“男性”に対しても、「浮気した相手(女性)の職業」を調査しています。

そしてなんと、男性が浮気をした女性の職業として、第3位に「公務員(事務・一般行政)」が入っているのです!

これはあくまでも今回調査の範囲内で考え得る可能性の話なのですが、公務員の男性と浮気をしたと語る女性は、案外同じ職場の公務員なのかもしれませんね……。

 

■第2位:「金融・証券マン」(12票)

第2位は「金融・証券マン」(12票)。仕事のデキる男というイメージが強く、服や持ち物に気を遣っていて、見た目に洗練された人が多いですよね。

また、金回りも良いうえに“肉食系”と評判の彼ら。その魅力にあてられてコロッと浮気に走ってしまってもおかしくありません。

しかし、普通に生活をしている女性ではなかなかお目にかかれる業界の人ではありません。そこで筆者の知人の外資系金融マンに話を聞いてみると、金融業界で働く女性が、職場の既婚男性と浮気をするパターンが結構あるようです。

「外回りで同行していた単身赴任中の上司と肉体関係になった女性とか、そういうのが多い業界だと思う」とのことです……!

また、合コンのお誘いであっても、既婚・未婚に関係なく次から次へとあるのだとか。単身赴任だけでなく各地への短期出張も多く、実は「地方では遊びやすい」とも教えてくれました。

ご主人が金融・証券マンの場合、女性関係には目を光らせておきたいですね。

 

■第1位:「営業マン」(19票)

女性が浮気をした相手として第1位に挙げられた職種は、「営業マン」(19票)でした。

やはり見知らぬ男女が自然な形で会話を持つ機会は、営業を通してというパターンが一番多いですよね。会う頻度が高ければ、自然と浮気につながる可能性も高くなります。

実際に、筆者の知人で一般住宅に訪問している営業マンの男性数人が、「訪問先でその手の誘いが定期的にある」と白状しました。

家に来た営業マンが案外好みだったり気が合ったりすると、何度か来てもらううちに深い関係になってしまうようです。

逆を考えると、夫が一般住宅に出入りする営業の仕事をしているという奥様は、たまには女性の影をチェックした方が無難かもしれませんよ。

 

以上、浮気をしたことのある女性に聞いた、浮気相手の職業をランキング形式でご紹介しましたが、いかがでしたか?

ちなみに第6位は「習い事の先生」(7票)でした。やはり顔を合わせる回数が増えると、浮気・不倫の関係にもなりやすいのですね。人と人とのご縁は大事にしたいものですが、夫婦関係を壊すほどの深入りはしないようお気をつけください。

(ライター 坂本正敬)

 

【関連記事】

※ 2位専業主婦!浮気経験男性105人に聞いた「浮気相手の職業」1位は

※ 「この人浮気してそう!」と思われがちな職業…2位CA、最も不名誉な1位は

※ 2位罪悪感よりも!夫が「浮気を後悔した理由」1位に反省の色なし

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 【FPが解説】徹底比較!食洗機と手洗い、お得なのは…

※ これは衝撃!秋冬の●●をやめるとおこる「シミ・リバウンド」とは

※ 専門家が監修!あなたの主婦業を年収換算できるシミュレーターとは

 

【画像】

※ altafulla / Shutterstock