よゐこ・濱口優

写真拡大

13日放送の「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体3時間SP」(日本テレビ系)で、よゐこ濱口優が、交際相手の南明奈との結婚について語る場面があった。

番組序盤、「ニュースな芸能人」のコーナーで、りゅうちぇるとぺこは本当の結婚をするのかという話題に関連して、司会のダウンタウン・浜田雅功が、「まだ結婚に踏み切れていない男がいる」「どういうことやねん」と、濱口に詰め寄った。

南と交際して3年になるという濱口は「もちろん結婚したい気持ちはあります」と断言。しかし、ダウンタウンの松本人志や勝俣州和からは元カノの名前でイジられてしまうハメに。規制音で具体的な名前は伏せられていたが、松本や勝俣の口元には「元カノ」という表示が出ていた。

ふたりからの容赦ないイジりに「いろんなところから怒られる」と動揺する濱口だったが、南との結婚の話は具体的なことは何も決まっていないと明かす。さらに濱口は「(南との)お互いの気持ちをこのダウンタウンDXで聞くっていうことになっている」「オンエアを見て(お互いの気持ちを)知るんですよ」と、意外な事実を告白したのだ。

濱口によると、お互いが番組でダウンタウンにイジられ、その度に相手への気持ちを告白し、それをオンエアで知ることによって、家ではスゴくぎこちない雰囲気になるのだという。そんな濱口だが「結婚したいです」と改めてキッパリと宣言。

勝俣がカメラに向かってプロポーズするよう促したが、ここでまたしても松本が濱口の元カノの名前を出してイジり、笑いを誘っていた。

【関連記事】
濱口優とふかわりょうが「黄金伝説」でもっとも辛かった企画を振り返る
片岡愛之助が披露宴に元カノを招待? 中瀬ゆかり氏が痛烈コメントを連発
天海祐希が一生独身でいるつもりだと宣言「結婚する意味ある?」