人生変わるかも...。あなたの転機がわかる #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. あなたは売れっ子の恋愛カウンセラー。今日の相談は、不倫中の彼と別れるべきかどうかというもの。さてどんな風にアドバイスする?

a. 自分に正直になるべきと助言
b. 自分の置かれている状況をよく考えるべきと伝える
c. まず彼とじっくり話し合うべきとアドバイス

カウンセラーに寄せられた相談は、これから起きる出来事の投影です。

選んだ対処法から、これからあなたに訪れる転機が予測できます。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、つい最近まで転機の嵐のなかにいたみたい。

「そんなことは何もなかった」というかもしれませんが、じつはここ数か月の間に起きた出来事が、今後の人生を変えていくことになります。

いま不本意な状況なら、まだ間に合います。転機を生かすべく、行動を起こしましょう。

bを選んだあなたは

じつは、まさにいま転機を迎えているのが、bの答えを選んだあなた。

ここ最近、立場や環境が変わったり、心境にも少し変化があったのでは? 仮にサインがないとすれば、それは無自覚だから。

今後意識を研ぎ澄ませば、いまがそのときだとハッキリわかるでしょう。

cを選んだあなたは

cに暗示されているのは、ロングスパン。この答えを選んだ人の転機はしばらく先みたい。

いまあなたがやるべきは、目の前の問題に立ち向かうことです。

やり残したことなども片づけてしまえば身軽になって、転機の訪れも早まるはず。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock