【超人動画】4000年の歴史ここにあり! 中国軍人の身体能力がヤバすぎる

写真拡大

突然だが、皆さんは軍隊と聞いてどのようなイメージを思い浮かべるだろうか。筋肉隆々や銃など、いろいろあると思われるが、おそらく「身体能力の高さ」という答えも出てくるに違いない。それもそのはず、軍隊は迅速な行動が当たり前の世界。動作が機敏でないと務まらないからだ。

では具体的にどれほどの身体能力を持っているのか。そこで今回は、隊の中でも群を抜いてヤバい能力を持った軍人をご紹介したい。その様子は、動画「LiveLeak - Soldier Showing Off Skills」で確認可能だ!

・まるで体操選手

動画が撮影されたのは、4000年の歴史を誇る中国。雑技団もある国だけに、その期待は半端ないが、まさかの超越モノとなったのがこの動画だ。まずは集団の中にひとりの男性軍人がバク転で登場。体操選手のような身のこなしで只者ではないと驚かされるが、本番はそこから!

・驚きの柔軟性

彼が呼吸を整えて仰け反ると……180度どころか360度に近い角度まで体がグニャリ! なんとタコのような柔軟さを見せるではないか。並の人間であれば、体が壊れてしまうような動きだって何のその。彼は次から次に超人的な柔軟性を披露するから驚かずにはいられない。

・屈指の身体能力

それでいて、身のこなしも俊敏。そして中国拳法さながらの動きに力強さも感じるから、さすがは鍛錬を積んだ精鋭といったところだ。これぞ4000年の歴史。いやはや、世界には凄まじい身体能力を持った軍人さんがいるものである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る