「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX秋の合体3時間スペシャル」(読売テレビ・日本テレビ)へAKB48渡辺麻友、柏木由紀(NGT48兼任)が出演した。

二人はこの日、みのもんた、梅沢富美男、三遊亭円楽、会一太郎、久本雅美、猫ひろし、勝俣州和、濱口優、岡田圭右、児嶋一哉、棚橋弘至    真壁刀義、比花知春、りゅうちぇると共に出演。

仲良しの二人は「意外なオフを自撮り」したVTRが紹介され、変装もせずに原宿駅前で集合し、いま話題だという「マッシュルーム料理専門店」で食事。巨大なマッシュルームに驚きつつも、二人で島崎遥香の卒業に触れ柏木は「先輩も後輩も卒業していくね」と話せば、渡辺も「いつかはその日が来るからね、私達も」と話す。柏木は「卒業後の1人の活動も考えないといけない」とアイドルのリアルな会話をする。

普段、柏木が「なかなか引きこもり気味」で、渡辺が毎回連れ出しているという。そんな渡辺、休日はアクティブで映画館で映画を3本はしごしたり、舞台を2本見るなどしているという。

また、トークでは渡辺はAKB48イチの潔癖症と話し「食事の前はいつもハンドジェルで手を消毒するし一緒に食事をする人にも全員消毒して欲しい。手を消毒せずに食事をする男性とはきっと恋愛も無理だと思います」と言う。エレベーターも指先ではなく関節を曲げる形で押すという渡辺、すると柏木もトイレに座れなく空気椅子状態でトイレを済ませるという意外な一面を二人共発表した。