ジェシー・アイゼンバーグ

写真拡大

Facebookの創設秘話を描いたデヴィッド・フィンチャー監督の『ソーシャル・ネットワーク』で主演を務め、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたジェシー・アイゼンバーグと長年交際しているアナ・ストラウトさんが第一子を妊娠していることが明らかになった。米E!Onlineが報じている。

ジェシーとアナさんは2002年から2012年までの約10年間交際していた。1度は破局してしまったが、その後復縁し現在も交際を続けている。今年、ジェシーは自身が脚本を担当した主演舞台『The Spoils(原題)』の公演のためロンドンに滞在していたが、その前の4か月間はインディアナ州にある家庭内暴力者を保護するシェルターでボランティア活動をしていた。そこで彼はインディアナ大学と協力して基金調達のキャンペーン活動に参加。50万ドル(約5000万円)を集め、シェルターの抵当清算などに役立てたという。このシェルターは、アナさんのお母さんが代表を務めている。

ジェシーはプライベートについてあまり明かしたくないという意思を示していたが、2011年にセブンティーン誌のインタビューではアナさんが初めての恋人であり、彼女以外の人とはデートしたことがないと明かし、「僕は、他の人を助けることが生きがいの人を見つけたんだ。僕は教師の家系で育って、学校で友達になれたのも先生だった。そんな環境だから、学内で恋愛をすることは難しかったんだ。それに、僕の仕事はとても利己的で自分の自尊心を守ることだけ。だから、誰かを助けているような人たちと一緒いたいと思うんだ」と、自身の人間関係についても話していた。

パパになるジェシーは俳優業も好調で、今年は『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』と『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』に出演。『バットマン vs スーパーマン』に続き、来年公開されるDC映画『Justice League(原題)』でもレックス・ルーサー役を演じる。(海外ドラマNAVI)