出典:shutterstock

恋愛は始めるよりも終わらせる方が難しい場合もあると言われます。終わらせる側は良くても、終わらせられる側からすると、突然の出来事に混乱してしまうことも。場合によっては、未練タラタラでストーカー化する恐れもあるかもしれません。

そこで今回は、血液型別に元カノに未練タラタラな男子をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:A型…別れ話を受け止められずストーカー化する可能性も

A型男子は、真面目であるがゆえに一度好きになると他のことが見えなくなるぐらい一途にあなたを好きになるでしょう。そのため、振られたとなるとかなり引きずり、上手に納得させないとストーカー化してしまう可能性もかなり高め。

いつまでも付き合っていた頃の思い出の写真や、彼女からのプレゼントを捨てることができないのもこのタイプなので、一足飛びせず、丁寧にキチンと別れを告げるようにしましょう。

 

■第2位:B型…サッパリしているように見えてかなり尾を引くタイプ

B型男子は、一見振られてもサッパリしているように見えますが、実はけっこう根に持つところが。自分から振るのは良いとしても、振られるのは彼のプライドが許さないのです。そのため、別れる時にはあなたが悪者になってあげるくらいのつもりで話を切り出す必要があるかもしれません。

あっけらかんとしているようで、実はかなり複雑なハートの持ち主、それがB型男子なのです。

 

■第3位:O型…感情をストレートに表現して失恋を消化する

O型男子は、振られた時こそ大泣きしたり、怒ったりするかもしれませんが、あまり尾を引かないのが特徴と言えます。というのも、感情を隠すことなくストレートにぶつけてくるので、自分の中で消化不良を起こしにくいのです。

別れ話をした時こそ、彼のリアクションの大きさに戸惑うかもしれませんが、時間が経つにつれてだんだんと沈静化していくので、日にち薬だと思うようにしましょう。

 

■第4位:AB型…別れた理由を見つけて気持ちを切り替える

AB型男子は、4つの血液型の中で気持ちの切り替えが最も上手とされています。もちろん、失恋したら辛いことには変わりはないのですが、自分の中で原因を見つけるなど、納得のいく理由をつけるのが上手なのです。

別れたあとも友達として関わりを持とうとするケースも少なくなく、あまりにサッパリしているので拍子抜けしてしまうこともあるかもしれません。でも、それはデリケートな自分を守るためのAB型男子の処世術でもあるのです。

 

男性はプライドが高く、恋を引きずりやすい生き物です。そのため、一般的に女性よりも男性のほうが失恋を引きずると言われています。そのため、「素敵な彼女と付き合っていた自分」と「彼女と別れたみじめな自分」を比べて落ち込み、プライドを保とうとムリをして虚勢を張っているパターンが多いのです。だからこそ、恋を終わらせる時は面倒でも丁寧に気を遣わないといけないという訳なのですね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Ann Haritonenko/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「恋愛トラブルに陥りがち」女子ランキング!O型はイイ男狙いで…

※ 血液型別【結婚が遅くなりがち女子】ランキング!B型は相手には困らないけど…

※ エロすぎだろ…!20、30代男子が選ぶ「色気がにじみ出ている」女性芸能人ランキング

※ きゃっ…バレてた!? 男子が「今日OK♡」サインを感じる瞬間4つ

※ 本命の証!男性が「結婚を考えている」女性にしか聞かないこと4つ