折りたためるケーブルホルダーでデスク周りのイライラを解消!

写真拡大

デスクのノートPCを持ち出す際に、ケーブル類を抜いたらデスクの下まで落下しちゃった、なんてことありますよね。サンワサプライ株式会社より発売のこのケーブルホルダー「200-CA027GY/SV」(1290円)を使えば、もうそんなイライラはなくなりますよ。

■マグネット内蔵のホルダーでデスク周りのケーブルをひとまとめ!

パソコンに挿さったケーブル類、特に、持ち出す機会の多いノートPC周りは抜き差しの頻度も多め。床のコンセントやデスク下に置いたハードディスクから伸びているケーブルなどは、抜いたと同時に落下なんてこともよくあります。また、デスクの上に何本もゴチャゴチャと這わせるのも邪魔でイライラ……。

B

でも、このケーブルホルダーを使えば、最大3本のケーブルをデスクの横にまとめられ、落下の心配もなく絡まりも防止。使用していないケーブルはデスク横で待機! デスクの上は常にスッキリです!

C

ホルダーは、マグネット内蔵でスチールデスクなどにはそのまま設置可能。貼り直し可能な粘着シートも付属しているので、金属以外のデスクにももちろん使用できます。粘着シートの粘着力が落ちた場合は、水で洗えば粘着力が復活するのでご安心を。

D

使用できるケーブルは直径最大約4mmまでのもの。一般的なケーブル類はほとんどOK。カラーはグレーとシルバーの2色です。ホルダーを使用しないときは、カードのように平面に伸ばすことができ、引き出しなどにしまっても邪魔になりません。

サンワダイレクト「200-CA027GY/SV」>>
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CA027GY

[関連記事]
PCまわりがスッキリ!充電もアダプターもこれひとつでOKです!

これは気になる!藤子不二雄Aの4大作品がデスクトップアイテムに!

デスクに配備せよ!抜群の実用性を誇る4足歩行兵器「AT-AT」

(文/&GP編集部)