密かに愛好家が増加中!?「オフィスでふんどし」はアリかナシか

写真拡大

想像してみてください。もし、あなたの同僚女子が“ふんどし”を身に着けていたら? 数年前に女性用の下着としての“ふんどし”が小さなブームとなりましたが、その後も密やかにふんどしを愛用する女性が増殖中とのこと。

8月27日配信の産経ニュースによれば、女性向けふんどしの売り上げが、年々着実に伸びているといいます。

ふんどしは履き心地がクセになるという声もあるようですが、いくら心地よいからって、オフィスにつけていくのってアリ? それともナシ?

今回、Bizladyが500人の男女に「オフィスにふんどしを履いていくのはアリかナシか」について、アンケートをとりましたので、結果をご紹介していきますね。

■あのスカートの下はふんどしだったんだ…! ふんどし容認派は何割?

さて、「オフィスでふんどしはアリかナシか」気になるアンケートの結果は……?

1位 「本人の自由 」・・・32.0%

2位 「やめたほうが良いと思う」・・・27.8%

3位 「何も思わない」・・・26.6%

4位 「良いと思う」・・・13.6%

1位は、「本人の自由」でした。オフィスでふんどしを履こうが、Tバックを履こうが、Oバックを履こうが、男性がブラジャーをつけようが、いいんです! 好きなものを身に着けた方が絶対に仕事がはかどりますから。

ただし、健康にいいという説があるからって、オフィスでノーパンだけはやめた方がいいと思いますけれど……。

一方で、「やめたほうがいいと思う」が2位! ボトムスからふんどしのラインが透けて見えるのではないかとか、スカートの時に履いたら、ヒモがほどけた時大変じゃないかとか、いろんなことを心配しているのかもしれませんね!

■男性に聞いた「もし、自分の彼女がふんどしを着用していたら?」

続いて、男性500名に「もし自分の彼女がふんどしを身に着けていたら、どう感じるか」についてアンケートをとってみました。すると、オフィスの同僚には寛容だったはずなのに、彼女に対しては厳しい答えが……!

1位 「どうも思わない」・・・30.2%

2位 「ドン引きする」・・・23.4%

3位 「性的に興奮する」・・・18.2%

4位 「やめて欲しいと思う」・・・18.0%

5位 「良いと思う」・・・10.2%

「ドン引きする」と、「やめて欲しい」のネガティブ派を合わせると、41.4%と多数派! 同僚ならいいけれど、彼女がふんどしはちょっと……という男性が多いのかもしれませんね。

ただし、「性的に興奮する」「良いと思う」のポジティブ派も28.4%と決して少なくありません!

男性の趣向のバラつきが垣間見られる結果となりました。

以上、ふんどしはオフィスに身に着けていくのはアリかナシかについてお届けしましたが、いかがでしょうか?

オフィスでは「本人の自由」と考えている人が多いものの、できることならふんどしラインが目立たないボトムスを選んだ方がよさそうですね。それは、どんな下着にも言えることですが。

そして、もし、あなたがふんどし愛好家で、カレがふんどし否定派という悲劇が起こっても、きっと大丈夫。

健康的にイキイキと働いている姿を見れば、「オレの大好きな彼女が好きなものなら、ま、いっか」と思ってくれると思いますよ!