「自慢の彼は男子校!?」知られざる男子校出身者の魅力を解説!(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】中学校や高校が男子校だったという方は今でも多いですよね。みなさんは男子校出身者に対してどんなイメージを持っていますか?中には男子校出身者の彼氏をオススメしている女性もいるみたい。そこで今回は男子校出身者を彼氏にするメリット・デメリットを解説します。男子校出身者のイメージが変わるかもしれませんよ。

【他の記事を見る】絶対に浮気しない男性の特徴5つ

♥メリット!何事も初々しくて可愛い


まずはメリットから。周りに女性がいない環境で育った男子校出身者は女性と触れ合う機会が当然少なかったはず。

そのため付き合った女性とのデートやスキンシップの一つひとつに初々しい反応を見せてくれます。

そんな可愛らしい姿に「恥ずかしがっている姿に萌える」「もっといじわるしたくなってくる」とハマる女性が増えているようです。

自分も初めて男性と付き合ったときのような感覚を思い出し、新鮮な気持ちで交際を楽しむことができますね。

「いろいろ教えてあげたい!」という女性にはぴったりかもしれません。

♥メリット!イベントを大切にしてくれる


男子校の文化祭や体育祭は共学校以上の盛り上がりを見せるということを知っていましたか?

男子しかいないため、結束力や絆がとても強く、行事ごとに凄まじい力を発揮するみたいです。

そんな環境で育った彼は付き合ってからも誕生日や記念日などの行事に人一倍力を注いでくれるでしょう。

プレゼントはもちろん、サプライズ演出など、彼女が喜ぶアイディアを必死で考えてくれるはずです。

♥メリット!スポーツで鍛えた身体が頼もしい


スポーツ強豪校には男子校が多いように、男子校はスポーツが盛んなことも多いみたいです。

スポーツで鍛えたたくましい身体は、いざという時に守ってくれるようで頼もしいですよね。

また絆が深い分、男友達もとても多いので、困ったときに協力してくれる友達も大勢います。

まるで彼氏がスーパーヒーローのように感じられることでしょう。

♥デメリット!女性に対して“理想のイメージ”を持っている


ここからはデメリット。男子校出身者は学校で女性と触れ合えないので、女性への思いは妄想となって膨れ上がっています。

そのため理想の女性像が頭の中ですでに築き上げられ、凝り固まってしまっている可能性があります。

なので、その女性に対する理想のイメージとかけ離れた女性には失望してしまう恐れがあります。

凝り固まったイメージを打ち消すには時間が必要です。

現実の女性に対して、なかなか心が開けない男子校出身者も多いのはこの理想が強すぎるせいかもしれませんね。

♥デメリット!抑圧していた感情が溢れ出し、浮気に走る危険性も


今まで男子だけの環境で育ってきたため、恋愛感情は仕方なく抑圧されてきました。

しかし、大学や社会に出て、周りに女性が大勢いる環境にくると、抑えてきた感情が溢れ出してしまう方も。

急にたくさんの女性に手を出したりする男子校出身者がいるのはこのせいです。

彼女ができたことで、「あれ俺もしかしたらイケてるのかも?」と調子に乗り、浮気に走る不届き者も中にはいるんだとか。

すでに良くない噂が立っている男子校出身者には注意しておいたほうがいいですね。

いかがでしたか?

人格形成に重要な中学校・高校の環境次第でその男性が持つ恋愛観に大きく反映しているようですね。

ただし、男子校出身者全員がここに書いたことに当てはまるわけではありません。

男子校出身でも共学出身でも、まずはその人の考え方や言動などをしっかり確認して、自分と相性が合うと感じた男性を見つけるのが一番です。

ぜひ気の合う男性と素敵な恋愛をしていってくださいね。(modelpress編集部)