おそ松さんがJRAとコラボした「走れ! おう松さん」が本日公開 / 全6話のwebムービーに12月には新作アニメも放映決定!!

写真拡大


天高く馬肥ゆる秋、だなんて慣用句もありますが、秋から年末にかけてはまさに競馬が盛り上がるシーズン。菊花賞や天皇賞、有馬記念……とビッグレースが目白押しです。

そんな競馬シーズンを盛り上げるべく、人気アニメ『おそ松さん』とJRA(日本中央競馬会)とコラボしたスペシャルサイト「走れ! おう松さん」が本日10月13日に公開されました。

松野家のニートたちが秋競馬の魅力をPRするというこの企画。全6話のオリジナルwebムービーに、なんと12月には新作アニメも公開される大型コラボとあってアニメ『おそ松さん』が終わってしまい、寂しい気持ちを抱えていた皆さんは注目です!

【オリジナルWEBムービー「6つ子とおうまの物語」】

競馬好きのおそ松のもとにJRAから宣伝部長に任命するという依頼が来た、という設定で繰り広げられる全6話のオリジナルWEBムービー「6つ子とおうまの物語」。もちろんTVアニメと同じ声優陣が集結しているよ! 12月まで順次公開される予定で、現在第1話が公開中。

秋から冬にかけての競馬シーズンを盛り上げるべく兄弟たちが奮闘する様子とともに注目したいのが、ジョッキー姿の6つ子たち。今回のための描き下ろしイラストなのでお見逃しなく!

【WEBゲームや限定グッズ販売も!】

さらに10月17日からは、「走れ! おう松さん」スペシャルWEBゲーム「大予想! 松野家カップ」がスタートするほか、10月29日からは東京競馬場で描き下ろしイラストの限定グッズも発売。コラボ企画が次々にひかえています。

【12月、アニメ特番放送決定】

最後に、極めつけはこんな情報も!! このJRAとのコラボレーションを記念して、12月にアニメ特番の放送が決定〜! 松野家6つ子をテレビで見られるのは8か月ぶりとあり、こちらも絶対に見逃せないっ!!

アニメ特番の放送日など、詳細はスペシャルサイト「走れ! おう松さん」にて近日発表予定とのこと。

また、studioぴえろが制作をし、作画をキャラクターデザインの浅野直之氏が担当した、豪華な30秒テレビCMもオンエアが決定。これから年末にかけて6つ子たちの姿をいっぱい見れるとあり、ファンにとってはうれしい限り。今後の情報も要チェックでありますぞ〜!

参照元:JRA✕おそ松さん「走れ! おう松さん」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る