恋愛ってムズカシイ!好きな人ができると“ダメな女子”になってしまう女性の特徴5つ(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】仕事もバリバリしていて、スタイルもルックスも何もかもパーフェクト!そんな彼女に限って、なんだか恋がうまくいかない様子…。好きな人の前でうまく振る舞えず、一人不安な気持ちと戦っている人も多いでしょう。そこで今回は、好きな人ができると“ダメな女子”なってしまう女性の特徴5つをご紹介してまいります。

【他の記事を見る】「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ

♥元々が恋愛体質


好きな人ができた途端に何もかもがダメになってしまう女性はたくさんいます。

きっと隣に男性がいないだけで、もう寂しさに耐え切れないのでしょう。

元々恋愛体質の女性は、どうしても彼氏ができた瞬間に真っ直ぐしか見られなくなってしまいます。

友人との予定もどんどんキャンセルして、彼を最優先に。

しかし、その友人からしてみれば、あなたの嘘はバレバレ状態。

彼から見ても、そんなあなたはとても弱々しく頼りなくみえるでしょう。

彼の前でもデキる女性でいたいなら、すべての時間を恋愛に割ける必要はありません。

♥仕事や人間関係が中途半端


好きな人ができた途端に恋愛モード全開!どんどん彼にハマっていき、気がつけば恋愛がすべての状態。

そのうち、仕事も人間関係もなにもかもが中途半端になり、彼と一緒に過ごしていても、ときどき孤独を感じているかもしれません。

仕事や人間関係を中途半端のままにしておいても、自信はどんどんなくなっていきます。

彼もあなたのことを自慢の彼女とは呼べずにいるでしょう。

好きな人ができた途端にすべてが順調にいかなくなる傾向があるなら、そろそろ恋愛における自分のスタイルを確立できるように見直してみて!

♥仕事上のストレスが激しい


どんな仕事にもストレスはつきものです。

たとえ普段人と関わることなく自宅で仕事をしている人であっても必ず何かしらのことで悩んでいます。

仕事上のストレスを恋愛でカバーしようとしていませんか?

きっと好きな人ができた途端に、恋愛モードに変わり、普段抱えているストレスを癒してもらおうと必死になっているのでしょう。

仕事上のストレスは相手にぶつけても、すぐに効果はあらわれません。

「彼氏」ならともかくお互いの腹のうちを探っている状態なら、悩みを相談しても、曖昧な返事しかもらえないかも…。

♥孤独に弱い


好きな人ができれば、誰でもテンションはアガります。

しかも彼との関係がほぼ彼氏・彼女の関係と変わらなければ、ますますハッピーな気持ちになれるでしょう。

しかし、好きな人ができた途端に、なにもかもが適当になってしまう傾向があるなら、それだけ孤独に対して怯えている可能性も…。

彼がいれば、孤独がやわらぐと思っていませんか?

しかし、どんなに大好きな人に出会えてお付き合いが始まっても孤独を感じるときは多々でてきます。

自分の嫌な部分を恋愛でごまかそうとしているなら、そろそろ向き合う勇気をもちましょう!

♥常に誰かと一緒じゃないと自分らしくいれない


好きな人ができれば、孤独も気にならなくなり、毎日が楽しく思えるかもしれません。

しかし、彼とベッタリな関係を続けていても、どこか納得できない日々が続いていくでしょう。

それに周りからしてみれば恋愛をするたびに「また変わっちゃったよね、あの子」と思われていたり…。

たとえ好きな人ができても、彼氏ができても、常に「一人の時間」を必ず確保しましょう。

自分と向き合う時間もろくにつくらないまま、人と群れていても、中途半端な人生しか送れなくなってしまいます。

好きな人ができても、周りからキラキラしていると思われたいなら、孤独と仲良しになること。

そして一人で過ごす時間を大切にしながら日々過ごすことが大事になってくるでしょう。

いかがでしたか?

好きな人ができても、自分らしく恋ができていれば問題ありません。

しかし、毎回恋をするたびに自分がダメな方向へと向かっていることが分かっているなら、周りから指摘される前に、少しでも変われるように、今までの恋愛で学んだ教訓は活かしきりましょう!(modelpress編集部)