カープ優勝記念!? 広島のアンリ・シャルパンティエに登場中の「真っ赤な鯉のケーキ」がゴージャスでおいしそう♡

写真拡大

9月10日、プロ野球で25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島カープ。1カ月以上経ったとはいえ、祝賀ムードの余韻を楽しんでいる皆さんも多いのでは?

そんななか、洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」から登場しているのが「真っ赤な鯉のケーキ」! 赤いイチゴを鯉のウロコに見立てた美しいケーキですが、こちらはそごう広島店と広島三越での期間限定販売なんです。

真っ赤な鯉、広島のみでの販売……と来れば、これはもう広島カープの優勝を祝して作られたといっても過言ではない!?

【金粉と真っ赤なイチゴが豪華なケーキ】

「真っ赤な鯉のケーキ」は、生クリームとカスタードクリームをサンドしたスポンジにイチゴの酸味を加え、大人にもこどもにも親しみのある味わいに仕上げた一品。お値段は税込2139円です。

鯉のぼりのヒレや尻尾は真っ赤なチョコレートで、ウロコは赤々と艶めくイチゴをたっぷりと。ところどころに振りかけられた金粉と、ひと目見て赤い鯉を連想できる迫力満点のビジュアルがとってもゴージャス。

カープファンの皆さんにとっては、思わず買わずにはいられないケーキといえるかも。鯉は縁起のよい象徴でもありますし、何かの応援やお祝いの贈り物としても良さそうです! 

参照元:アンリ・シャルパンティエ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む