わりと、鬼畜、と思います コトバの組体操スタンプ

写真拡大 (全7枚)

 かわいい、ゆるいが人気のLINEスタンプ。うなづいたり笑ったり、困ったり皮肉ったりと、スタンプだけでも“会話”できるほど種類は豊富だが、このスタンプは「言葉」の方がメインかもしれない。スタンプ「新しい組体操【1組:基礎編】【2組:鬼畜篇】」(グラスフィール・東京)がリリースされた。

 スタンプを組み合わせることで、言葉になる。社交辞令になりがちな、挨拶・敬語・丁寧語などのありきたりな言葉を組み合わせることで、一味違うスタンプコミュニケーションを可能にした。第二弾の鬼畜篇は、ゆるい言葉が中心で、第一弾の基礎編と組み合わせることで、真面目なのか、ふざけているのか分からない、ゆる真面目なコミュニケーションに。「了解 !!」「しました!」というごく普通の組み合わせはもちろん、「わりと、」「鬼畜 !!」「と思います。」のような、“スレスレ”感のある言葉の組み合わせも可能。

 料金は120円(税込)、または50LINEコイン(Android端末、iOS端末)。1セット数は40個。最近は会社内でLINEのグループを作っているというところもチラホラあって、いつもの調子でサクッと打ってから「間違えた〜」と冷や汗な話も増えたから、くれぐれもスタンプ使用は“宛先”を考えて、一呼吸おいてから送信を〜。

新しい組体操【1組:基礎編】
新しい組体操【2組:鬼畜篇】