12星座【話すと残念な女】ランキング 牡牛座は下ネタがポロリと出る

写真拡大

 顔がキレイでスタイルもいいのに、しゃべりだしたとたんに好感度がいっきに下がってしまう女性がいます。「黙っていたらかわいいのに……」と思わず言いたくなる残念な女性は何座なのでしょうか。12星座ランキングで紹介していきます。

■第1位 乙女座……ついグチをこぼしてしまう
 清楚でおしとやかな雰囲気を持つ乙女座。さぞ上品な話をするのだろうと周囲は思いますが、意外とそうではありません。口を開けば、グチばかり。職場の上司への文句から、思い通りにいかない恋愛への不満など、人からしたらどうでもいい細かいグチを、延々と話し続けます、最初は同情して聞いていた相手も、細かすぎる乙女座のグチに、うんざりしてしまうのです。

■第2位 牡牛座……下ネタがポロリと出る
 素朴で、清純なイメージだと思われやすい牡牛座。ところが、会話をしていると、ときどき下ネタが混じることがあり、相手をぎょっとさせることがあります。実は牡牛座はむっつりスケベ。1人、エッチなことを妄想しているのです。そんな話をするようには見えないため、そのギャップで幻滅されてしまうことも多いようです。

■第3位 牡羊座……人の悪口ばかり言う
 明るくサバサバしたムードの牡羊座ですが、怒りの沸点が低く、すぐにイライラしてしまいます。特に、人に気に入ないことをされるとプッツン。本人に文句を言うのはもちろん、別の人と話しているときに気に入らない相手の名前が出たら、悪口を一方的にまくし立てます。しかも、興奮するとどんどん声が大きくなっていき、もう誰にも止められなくなってしまいます。

 第4位は、双子座。クールでかっこいい女に見えるのに、話してみると、マシンガンのように自分の話ばかりします。第5位の山羊座は、落ち着いた大人の女性に見えますが、基本はすべて上から目線。聞く人を疲れさせるでしょう。

 第6位・蠍座は、おとなしそうな雰囲気ですが、実はかなりの毒舌家です。第7位は、蟹座。人情家で世話焼き。そのため、ついおせっかいなことを言ってしまいます。

 第8位の魚座は、癒やし系のムードですが、実は計算高い一面も。男性には、甘えた口調で、言葉巧みにいろいろとおねだりするでしょう。第9位は、獅子座。裏表のない笑顔が好印象。いつもはつらつで、聞く人を元気にさせます。

 第10位の水瓶座は、人を寄せ付けないムードがありますが、話してみると意外と気さく。会話をすると好感度が上がるタイプでしょう。第11位は、射手座。伸び伸びしていて素直。話し方も想像通りなので、会話がイメージダウンにはつながりません。

 そして、第12位は天秤座。誰にでも愛想よく接します。TPOをわきまえて話すので、相手に不快な印象を与えることはないでしょう。どんな話にもノリよく応じ、場の雰囲気を盛り上げます。まさに、会話美人です。

 悪い意味で見た目と内面のギャップがあると、男性をがっかりさせる原因になります。ギャップを埋めて、お互いに会話を楽しめるよう、自分の会話のパターンを知ることから始めてみましょう。
(紅たき)