その手があったか!広瀬アリスが実践するちょっと変わったダイエット法

写真拡大

 女優・広瀬すずさんの姉としても知られる広瀬アリスさん。そのファッションモデルとしても活躍する均整の取れたスタイルは、まさに女性たちのあこがれです。

 そんなアリスさんは自身のダイエット法について「まずは食事!」と語っています。なんでもバランスよく食べて、さらに運動もしっかりするのが最も大切なのだそうですが、さらにはダイエット中に欠かさずやっているのが「水を飲むこと」と「寝る前に軽くストレッチをする」ことだそう。

「ここまではよく聞く方法ですが、実はもう一つ、チョットおかしなことをしているんです。それが“左手でご飯を食べる”というダイエット法。右利きのアリスさんは左手で食べることで食事のスピードを遅くして、早食いや食べ過ぎを防いでいるというのです」(女性誌ライター)

 なるほど確かにコレはダイエットにも良いのでは‥‥と思ったが、アリスさん曰く、続けていたら左手でも普通に食べられるようになってしまい「意味ないジャーン」となったそうな。

 ちなみに妹のすずさんは「よく食べるほう」ですが、バスケなどの運動をしているおかげで特別なダイエットはほとんどしていないのだそう。

 ただ、太ったかなと気になりだしたときには、ジム、半身浴、18時以降は食べないなどの方法で集中的にダイエットに励むことはあるそうです。

 そろって綺麗な広瀬姉妹、その美しさにはやはり日々のたゆまぬ努力のたまものなんですね。