鷹の爪団が、世界征服じゃなくて「花ふわり」を応援!

写真拡大

世界征服をたくらむけれど失敗続きの「秘密結社 鷹の爪団」が、ふわっととけるような薄けずりの削りがつお「花ふわり」をPR中!? 

【写真を見る】レシピ動画のワンシーン。「吉田くん」(右)がメイクアップアーティストになっちゃった!?

パステルカラーのファッションに身を包んでイメチェンし、花ふわりを宣伝するそのプロジェクト名は「鷹の爪団のふわっとふわっと大作戦」 。これだけ聞いても内容は全く想像つかないけれど、まずは現在公開されている「プロローグ」と「レシピ動画第1話」をチェックしてみて。「なるほどふんわりしているわ〜」と納得できるかも。

■プロローグ

ヤマキの「かつお節広め隊」の石川さんに呼ばれ、鷹の爪団一行がヤマキ本社へ向かうところから物語がスタート。宣伝隊長ならぬ「宣伝知人」として、今回は「花ふわり」をPRすることに。本製品のポイントである、ふわっとした華やかな見た目と、とろけるような口当たりを伝えるために「秘密結社 鷹の爪団」が考えるプランとは…!?

■レシピ動画 第1話 「KATSUKOのメイクアップレッスン」

メイクアップアーティストKATSUKO先生に扮する吉田くんが、“デートにもぴったりのふわっと華やか簡単愛されフェイス”を、とある番組で伝授。KATSUKO先生がメイクの大事なポイントとして取り出したのは、ふわっと華やかな「花ふわり」!メイクレッスンは「花ふわり」を使って一体どうなる……!?

動画で繰り広げられるふわふわした会話に大笑いしたら、特設サイト「答えはふんわり、賞品は花ふわりクイズ」へGO! 鷹の爪団から「花ふわり」に関するクイズが出題されるので、 答えをTwitter、Instagramへ投稿しよう。正解者には、抽選で「花ふわりR 15g」がプレゼントされるのだ。特設サイトには花ふわりをおいしく活用できるレシピも掲載されているので、今晩の献立の参考にもなりそう。

料理の仕上げにふわっとふりかけるだけで、見た目も香りもグッと高めてくれる「花ふわり」を、この機会にお得にゲットしてみては。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】