「結婚して良かった!」と心から感じさせてくれる男性の特徴5つ

写真拡大

「結婚して良かった!」と心から思える男性の特徴をご紹介します。

彼は結婚向き? 「経済力」をチェックする4つの質問

1.あなたを褒めてくれる

伴侶は一番の味方という言葉がありますが、甘い言葉ばかりではないにせよ、あなたをずっと褒めてくれる、そんな男性はあなたの運気をアップさせてくれます。

長い人生困難に凹んでしまうことはお互いにありますので、お互い励まし合っていける、そういう男性はとても素敵ですよね。

つらいことも気兼ねなく打ち明けられる、それに対してあなたを肯定した上で、解決の方向性を考えてくれる、そんな特徴を持った男性は結婚して良かったと感じさせてくれる男性です。

2.あなたのために頑張る

あなたという家族を守るために、日々頑張る、この特徴がある男性は、あなたの存在を原動力に人生を好転させていきます。

これまで自分の目標に対して何かを達成し、信念を貫いてきた男性は、しっかりと育てていけば、この特徴を持ちやすいです。

あなた自身も彼に甘えるところは甘え、自立するところは自立し、バランス良くあなたの人生と彼の人生を融合させていくことができるでしょう。

3.他人を思いやる

自分たちだけではなく、他人に対しても思いやりを持てる、そういう余裕のある男性は歳を重ねるごとに表情がやわらかくなり、心の器が大きくなってきます。

自分のことだけ考えている人、他人に関心が無い人は、顔相にもそれがにじみ出てきます。

一緒に歳を重ね隣を歩いている彼にどんな表情でいてほしいか、あなた自身あまり考えたことはないかもしれません。

でも、結婚相手となると、そういうところにも目を向けてみる必要があります。

4.清潔・オシャレ感度

いくつになってもあなたとのお出かけの際はオシャレを忘れない、そんな男性は、あなたも釣られてオシャレの心を忘れずに過ごせるという意味でとても素敵です。

時と場所に応じて外見を変え、いつも清潔にしている、そういうオンとオフ両方で清潔感のある男性は、周りからも慕われ、自然と幸せのオーラを引き寄せてきます。

一緒に幸せオーラを醸し出せる夫婦、本当に素敵ですよね。

5.沈黙

沈黙は金、雄弁は銀という言葉もあるくらいですが、歳を重ねると男性は「お説教グセ」が出てくることが多いです。

しかし、あえて若い方々の人生を見守ってあげる、余計なことは口にせずとも態度で示すなどいろいろな表現方法を身につけている男性は、幅広い年齢から慕われます。

あなた自身も彼をみることで成長できる、そんな男性も素敵ですよね。

いかがでしたか?

彼を変えていく、成長させるのはあなたです。
結婚まで考えている方は今回のヒントを参考に彼の改造計画をぜひ考えてみましょう。

(ライター:神崎志乃)