いつの間にか大切な存在に…男性の心の中に入る女性の共通点5つ(Photo by karelnoppe/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたにとっていつの間にか大切な存在になっていた…そんな人がいるはずです。恋をすると、好きな人が大切な存在になるでしょう。あなたと同じく、好きな人にとって大切な存在は自分でありたいものです。そこで、男性の心の中に入る女性の共通点を5つ紹介します。好きな人の心の中に入りたい方は必見です。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥度量が大きい


“器の大きい男性はモテる”といいますが、度量が大きい女性もモテるポイントです。

男性の心の中に自然と入る女性には“度量が大きい”共通点を持っています。

度量が大きいと感情的になることなく、冷静に対処できるものです。

大好きな人と言い争いになったとしても、先に謝ることができ、仲直りしやすい環境へと導くことができます。

男性との仲直りの秘訣は、女性の度量にかかっているといえるでしょう。

また、男性はストレスを感じることがないので、安心感を抱きます。

男性の安心感はあなたとの信頼関係を築く大切なポイントです。

♥励まし上手


男性は女性の前だと強がってしまう傾向があります。

言葉や態度では強がっていても、心の中では誰かに励ましてほしい、甘えたい願望を持っているのです。

男性は自分に自信がないとき、女性に「あなたならできる」「大丈夫だよ」と励ましてほしい気持ちを抱いています。

励まし上手は男性の心を裸にさせ、素直な気持ちを引き出すことができるでしょう。

男性の心の中に入る女性は、どんなときでも温かく見守る力、励まし上手な一面を持っていますよ。

男性を見守りつつも、ときには優しさを提供する女性になりましょう。

♥自然体で振る舞う姿


相手が緊張しているとこちらも自然と固くなってしまいますよね。

逆に、相手が自然体で接してくれるとあなた自身も自然とありのままで接することができるはずです。

男性の心の中に入る女性は、誰に対しても“自然体”で振る舞っていますよ。

無理に自分をつくることなく、自然体でいられる環境をつくり出すことができるのです。

確かに、初対面の人とうまく話せないこともありますが、自分を変につくったほうが後でうまくいかなくなります。

無理して格好つけずに、ありのままの自分を見せていきましょう。

♥共有できる親近感


男性の心の中に入る女性には、どこか親近感のある雰囲気をまとっています。

コミュニケーションには親近感を持たせることが大切です。

親しみやすい雰囲気は男性との距離を一気に縮めることができるでしょう。

親近感が共有できる女性には、相手の気持ちに共感する傾向があります。

男性に「自分と同じ気持ちなんだ」と思わせることで、男性の心を開かせることができるのです。

もし、男性と会話をすることがあれば、「そうだよね」「私も同じだよ」「わかる」など、相手の気持ちに共感する言葉を出していきましょう。

♥ものの言い方が優しい


女性には男性にはない柔らかい雰囲気や癒しを持っています。

女性特有の雰囲気と優しさは男性に安らぎを与える要素です。

特に、ものの言い方はその人の性格が顕著に現れます。

男性の心の中に自然と入り込む女性は、“ものの言い方が優しい”共通点を持っているのです。

どんなときでも優しい言い方を心がけることで、男性の素直な気持ちを引き出すことができるでしょう。

たとえ、男性に対してムカッとすることがあっても、ものの言い方には十分に注意してくださいね。

感情的になって、言い方がキツくなれば、たちまち男性との心の距離が離れてしまいますよ。

いかがでしたか?

男性の心の中に入る女性は、常に大らかで広い心と視野を持っています。

どんなときでも相手を思いやる気持ちさえ忘れていなければ、好きな人の“特別な存在”にもなれるでしょう。

以上の共通点を踏まえつつ、好きな人との距離を縮めてくださいね。(modelpress編集部)