俺以外に男がいる?彼を不安にさせる彼女の行動5つ (photo by Iurii/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな彼が自分以外の女子と話している姿を見ると何となく不安な気持ちになりますよね。それと同じように、彼の方も見ていて不安になる彼女の行動というのがあります。その中には普段、何気なくやっているものも含まれるようです。では一体、彼女のどんな行動に不安になるのか。一緒に見ていきましょう。

【他の記事を見る】ソフレは「一緒に寝るだけ」じゃない?体験者がぶっちゃける

♥ブランド品を身につけるようになる


好きになった彼女が突然、ブランド品を身につけるようになると男性は少し不安になるよう。

「もしかしたらこの子との間に金銭感覚のズレが出てきたのでは?」「他に貢いでくれる男でも出来たのか?」というようなことを疑ってしまうんだとか。

「本当に悩んだんだけど、欲しいから節約して買っちゃった」というような一言を付け加えておけば、彼の疑いを晴らすことができます。

♥特集されているお店を見て「行った事ある」発言


雑誌やTVなどで特集されているお店を見て「私、ここ行ったことあるよ!」と言うのも、彼を不安にさせる行動の一つ。

平然を装って「そうなんだ、どうだった?」と返事をしていても、心の中では「元カレと行ったのかな…」なんてことを考えていたりします。

例え、本当に元カレと行ったことがあるとしても、それを正直に言ったところで彼の不安は増すだけなので、何も言わずにお店の雰囲気だけを伝えるまでに留めておきましょう。

♥別れ際が妙にあっさりしている


楽しいデートも終わり、そろそろお別れの時間。

「もっと一緒にいたいと言ってくれるのではないか」と考えていたのに、そんな様子は一切見せず彼女はあっさりと家に帰ってしまったという状況を経験している男性は意外と多くいるよう。

こんなあっさりとした終わり方をされると、彼の方も「デート、楽しくなかったの?」と悲しくなります。

「まだ一緒にいたいけど、今日はもう行かなきゃ」と名残惜しそうな言葉を残すだけでも、彼は今日デートして良かったなと思ってくれますよ。

♥「自由にして良いよ」と放置


他の女子と話していても平気だし、二人で出かけても文句すら言われない…

このように彼が他の女の存在をほのめかしても、何も言わずに放置されると不安を感じます。

中には「自由にして良いよ」「別に何とも思わないよ」と言われたことがある人もいるようで、その時には「俺のこと好きじゃないのかな…」と不安が増したんだとか。

信頼しているからこその放置かもしれませんが、彼の立場からすると信頼とは受け取り難いものです。

♥スキンシップや連絡の頻度が減る


スキンシップや連絡の頻度が、付き合いたての時よりも減ると浮気を疑う男性が多いみたい。

ここの部分が減ってしまうのは、カップルにとってかなり致命的。

一回、彼に疑われてしまうとそこから取り戻すのに一苦労します。

疑いからの破局を招かないためにも、スキンシップや連絡のやり取りは疎かにしないように気をつけましょう。

恋愛における不安は、お互いの関係を良い方にも悪い方にも揺るがすもの。

彼を不安にさせないように気をつけるのも良いですが、あえて不安を味方につけて彼のことを飽きさせない小悪魔彼女を目指すのも有りですよ。(modelpress編集部)