(左から)本田朋子、潮田玲子/画像提供:TBS

写真拡大

【本田朋子・潮田玲子/女子旅プレス】元フジテレビで現在フリーの本田朋子アナウンサーと、元バドミントン選手の潮田玲子が、10月12日放送の「タビフク。」(TBS系、毎週水曜・深夜1時53分〜)に出演。秋の箱根女子旅を2週に渡り満喫する。

【さらに写真を見る】本田朋子&潮田玲子、パートナーとゆかりのあるスポットも登場/秋の箱根で仲良し2ショット続々

旅(タビ)とファッション(フク)をテーマに、プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト2人が、近年若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れる同番組。

今回2人が訪れるのは旅行のベストシーズンを迎えた秋の箱根。はじめに立ち寄った「成川美術館」は、本田が夫のプロバスケットボール選手・五十嵐圭と訪れたという思い出の場所。2人は現代日本画の巨匠の最高傑作や、富士山の絶景に感銘を受ける。

また、芦ノ湖のほとりにある「ベーカリー&テーブル箱根」では、芦ノ湖を眺めながら美味しいパンと足湯をのんびり堪能し、かつて潮田が出産臨月に訪れた安産杉がある「箱根神社」でお礼参りをしたりと、2人にゆかりのあるスポットも登場する。

♥客室露天風呂付きの温泉宿でゆったり


そして宿泊は、全室露天風呂つきの「箱根吟遊」で。渓谷に抱かれるように佇み、四季を織りなす雄大な箱根連山の眺めが広がる温泉宿で、2人は日常から解放され、ゆったりとしたひとときを過ごす。(女子旅プレス/modelpress編集部)