里芋やキノコなどの山の幸と、海老や牡蠣などの海の幸とをふんだんに使った「山海ちゃんこ鍋」(※写真は4名分)

写真拡大

創作料理居酒屋「くいもの屋 わん」では、鍋メニュー「わんのアツアツ冬の名物鍋」を提供する。全国の店舗で、10月12日(火)から2017年3月13日(月)までの期間限定だ。

【写真を見る】ニラがたっぷり入った「やみつき炊き餃子鍋」(※写真は4名分)

同店は、全国で190店舗を展開する創作料理と鮮魚が堪能できる個室居酒屋。“百年前の民家”をコンセプトとし、古民家を思わせる落ち着いた雰囲気の店内には個室を多数用意。少人数の女性グループから大人数の団体宴会まで、さまざまな用途で利用できる。

今回のメニューは、里芋やキノコなどの山の幸と、海老や牡蠣などの海の幸とをふんだんに使った「山海ちゃんこ鍋」(1人前、税抜940円)、ニラがたっぷり入った「やみつき炊き餃子鍋」(1人前、税抜640円)、牛もつとキャベツの旨みが凝縮された「自慢の牛もつ鍋」(1人前、税抜720円)の3種類。

寒さが厳しくなるこれからの季節に、身体が温まる「わんのアツアツ冬の名物鍋」をぜひ堪能してほしい。【ウォーカープラス編集部/田村玲奈】