trend_20161012163849.png

写真拡大 (全2枚)

明星食品は、広瀬すずさんが出演する「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」の新CM「好き」篇を2016年10月3日よりオンエアした。

また、CM公開に合わせて、自分だけのオリジナルCMが作成できるWEBコンテンツ「マヨ文字メーカー」を10月5日より展開している。

「マヨ文字メーカー」は、CMの中で広瀬すずさんがマヨネーズで焼そばにメッセージを書いている箇所をオリジナルのメッセージに変換することができる。明星食品いわく、広瀬すずさんから自分だけにメッセージをもらっているような気分になれる「きゅん体験」コンテンツ。

SNSでの反応をみても

「かわいすぎる」
「も~全部がカワイイ」

という声が挙がっていた。

そこで、編集部でもCMを作ってみました。

まずは、マヨビームで書いてもらいたい文字を入力。今回は、J-CASTのマスコットキャラクター「カス丸」にちなんで「カス丸大好き?」でトライ!入力すると、自動でオリジナルのCMが完成します。

CMの中身は、ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、すずちゃんがカメラ目線で「ちゅっちゅのちゅー」と言っているシーンはあまりのかわいさに仕事を放りなげて帰宅したくなりました。

「マヨ文字メーカー」は12月28日までの期間限定。広瀬すずさんから欲しいメッセージをもらえるこの機会に、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。