写真提供:マイナビニュース

写真拡大

まくらはこのほど、枕を自宅で試用できる「枕のレンタルサービス」の内容をリニューアルした。

同社は寝具・睡眠グッズの企画開発・販売を行っている。同サービスは、50種類以上の枕の中から、最大で3つまでを20泊21日、自宅で試すことができるレンタルサービス。1,000円(税別)と返却にかかる送料のみで利用できる。実際に試した人からは「店頭で良いと思っても家のベッドとは違うので助かる」などの声が寄せられ、大変好評だという。

このほど、ユーザーからの要望を受け、サイトデザインの見直しや、簡単に枕選びができるコンテンツを追加し、内容をリニューアルした。

今回からは、枕の種類が多くて迷ってしまう人や、自分の好みにあわせて探したい人のために、異なる6つのアプローチから枕が探せるようになった。人気の枕を試したい人は、「人気ランキングから選ぶ」「リアルタイム実況中継」、自分好みで選びたい人は、「寝ごこち分類表から選ぶ」「枕の中素材から選ぶ」といった使い方ができるという。

また、レンタル枕のラインアップも一新した。これまでの利用状況を参考に、あまり借りられていなかった枕は取り下げ、代わりに新商品や海外ブランドなど、ニーズの多い枕を中心に追加している。人気の枕は、貸し出しまでの待ち時間を少なくできるよう、レンタル枕の在庫を増量した。

申し込みも、パソコンに加え、スマートフォンからでもできるようになった。パソコンを持っていない人や、外出先でもレンタルの申し込みが可能であるとのこと。

(フォルサ)