飲むだけじゃ物足りない。ブレイクタイムにぴったりな「コーヒー菓子」5選

写真拡大 (全11枚)

コーヒーが大好きで、毎日たくさん飲んでも足りない人。量を増やすのもいいですが、食べるコーヒーを一緒に楽しんでみるのもよいかもしれません。今回はブレイクタイムに楽しみたい、和洋さまざまなコーヒー菓子を紹介したいと思います。

オレイン酸たっぷりで健康にイイ「じゃり豆コーヒー味」

ひまわりの種にサクサクほろ苦のコーヒー味の衣をまとわせた「じゃり豆コーヒー味」。悪玉コレステロールの増加を防ぐオレイン酸たっぷりの特別なひまわりの種を使用しているので健康的。個包装されていて、食べ過ぎも防げます。
じゃり豆コーヒー味(珈琲芳る大人の種菓子) 80g×10袋

3,705円

貴重な果実の天然甘味成分を使った「ラカンカ コーヒーピーナッツ」

「ラカンカ コーヒーピーナッツ」は、カリッと煎りあげたピーナッツを、ラカンカコーヒーでコーティングしました。甘いものが苦手な人にもおすすめです。ラカンカは、中国の桂林でしかとれない貴重な果実。ラカンカコーヒーには、果実から抽出した天然甘味成分がブレンドされています。
ラカンカ コーヒーピーナッツ(羅漢果) 300g

520円

食べ方さまざまな、ほろ苦の「明治屋 コーヒーマシュマロ」

ほろ苦いエスプレッソコーヒー風味が特徴の「明治屋 コーヒーマシュマロ」。カプチーノのフォームミルクのような口どけが楽しめます。そのままでも、焼いて食べても、コーヒーに浮かべてもおいしいですよ。
明治屋 コーヒーマシュマロ 110g

170円

最高級コーヒーを使った「ちょっと贅沢な珈琲専門店のコーヒーゼリー」

Qグレードのスペシャルティコーヒーを100%使用した「ちょっと贅沢な珈琲専門店のコーヒーゼリー」。Qグレードとは、コーヒー品質協会の味覚審査で80点以上の高評価を獲得した豆のみに与えられる最高級品の称号です。中身を好きなカップに移し、冷蔵庫で3時間冷やせばでき上がり。無糖なので、甘さを好きに調節できますよ。
ちょっと贅沢な珈琲専門店のコーヒーゼリー[無糖]

540円

老舗のあんこと、深煎りコーヒーの出会い「ほろにが珈琲どらやき」

1940年創業の大阪のあんこメーカー茜丸本舗がつくる「ほろにが珈琲どらやき」。しっとりした自慢のこしあんに、深煎りコーヒーの豊かなコクと香りが練り込まれています。甘すぎない大人向けのどらやきです。
茜丸本舗 珈琲どらやき 家庭用

164円

text by 大森