困ったときは助け合うのが真の友人というもの。

自分の留守中に、つらい時期を過ごしているという友人を1週間家に泊めてあげた人がいました。

帰宅してみると、友人はしっかり自分の洗い物をしていたそうなのですが……。

食洗機の写真をご覧ください。

 

My buddy is going through a rough time right now so I let him crash at my pad this week while I was out of town. He was nice enough to do his own dishes.

[画像を見る]
ぎっしり詰まったビールの空き缶。

いったいどれだけ飲んだの……。

なるほど、そのまま放置したらビールの臭いで充満してしまうと気を遣ってくれたのでしょう。

空き缶をきちんと洗っているのは素晴らしいですが、1週間にしては多過ぎる量ではあります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●99の問題。その全てがビール。

↑99の解決とも言う。

↑自分は99の問題を抱えているが、そのうちの11ほどは女の悩みだ。

●洗っている間はすごい音だったのではないだろうか。

●だけどなぜ食洗器に入れてるの?

↑きっと酔っぱらってたんだろ。

↑リサイクルする前に臭わないようにするため。

↑いや、本当にボトルを2時間でも洗わずに放置しておくと、良いビールでも尿のようなにおいがするよ。その量のビールの缶が洗われずにそのままにしてあることは想像しがたい。ついでに自分は、部屋が汚いタイプだ。

↑自分は空っぽになったら水ですすぐ癖がある。10秒しかかからないが正気でいられる。

●なぜ彼がつらい時期を過ごしているのか、うすうす気づいていると思う。

↑ビール……それはほとんどの人生のトラブルの原因であり解決である。

●肝臓よ、ご冥福をお祈りします。

↑脳よ、ご冥福をお祈りします。

↑問題よ、ご冥福をお祈りします。

●100本ほどあるのは、彼が友人を呼んでいたからかもしれない。あるいは1人で一晩につき14.3本も飲んだか。どっちにしても、もっとましなビールを買ったほうがいい。

●その量のビールから推測するに、彼の悩みは女性関係にちがいない。

↑いつだって女性じゃないか?

●数えると下の段だけで44本だ。上の段はしっかり見えないが多分同じような量だろう。どう考えても1人で飲んだ量じゃないと思う。

(投稿者)1人で飲んでいたよ。


友人に何があったのかはわかりませんが、よっぽど飲みたい気分だったのでしょう。

ビールの量はともかく、後片付けの様子からしっかり者であることはうかがえます。

【「友人に一週間ほど留守番してもらった、帰宅したら洗い物が…なにこれ!?」食洗機の写真】を全て見る