日本人が馴れ親しんでいる国民的グルメ「タイ焼き」。そんなタイ焼きが今NYに進出し超絶話題になっているのです。NYでのタイ焼きは日本での形とは少し違っており「アイスクリーム」とコラボさせているハイブリットスイーツなのだとか!さっそく気になるタイ焼きをcheckしてみましょう。

タイ焼き×アイスクリーム!
NYで人気爆発中の「タイ焼きアイスクリーム」





画像引用元

日本食は海外の方にも注目されており、世界グルメサミットなど各国が集まるイベントでは、いつも大行列が出来る程!今世界各国で日本食ブームが巻き起こっています。数々のトレンドを誕生させるNYでも日本食は大注目されており、様々なジャパニーズグルメが進出しています。
先日紹介したジャパドックもNYで話題沸騰中
そんなブームの波に乗って「タイ焼き」もNYに進出。まさに泳げタイ焼きくん状態|д゚)ノ

■タイ焼きアイスクリームとは?



画像引用元

写真の通り、コーン部分がタイ焼きになっており、タイ焼きの中にアイスクリームが詰め込まれています!なんとも斬新ですが、見るからに美味しそう…♡

販売店は…
「taiyakinyc(たい焼きニューヨーク)」





画像引用元

今年2016年の9月16日にオープンした、まだ出来立てホヤホヤの新しいお店。オープンする前から海外のメディアなどで紹介され「可愛い」と注目を集め、すぐさまに行列が出来る程の人気店に!ガラス張りの大きなウインドーに、赤い舌をペロッと出したキュートな鯛の絵が描かれており、こちらで写真撮影をする人も増えているのだとか。

メニューも豊富♡
【タイ焼きアイスクリーム集】



大きく口を開けたタイ焼きの中にはアイスクリームが入っていますが、尻尾の部分にはカスタードか餡子のどちらかをチョイスでき、ぎっしりと入れてもらえます♡

■苺×バニラアイス



画像引用元

バニラソフトがメインで、横には苺を刺したピックが添えられてあります♡カラフルなトッピングがとってもキュート。

■もち×胡麻ソフト



画像引用元

これとっても可愛いー!胡麻ソフトがメインで、横には小さい餅とすロールワッフルが添えられてあります。THE日本なタイ焼きくん。

■もち×抹茶ソフト



画像引用元

抹茶は以前からNYでブームをよんでいる為、こちらの組み合わせは大人気!美意識の高い女性は抹茶率が高いのだとか♡尻尾には餡子をチョイスすれば相性◎。

NYの抹茶ブームについて

■チョコ×チョコ×チョコ



画像引用元

とにかくチョコぎっしりメニュー。チョコレートアイスにチョコソースにチョコパウダー。そして添えられているものもチョコロールワッフル。尻尾にはカスタードが相性◎。

NYに旅行の際は是非
「タイ焼きアイスクリーム」をご賞味あれ♡





画像引用元

お店のインスタグラムアカウントはすでに4000を超えるフォロワー数。これからもどんどん話題になりそうな予感。NY旅行の際には是非写真に納めて、インスタグラムにアップしてみては?「可愛い〜」とうなる事間違いなし♡NYで生み出される新たな日本食にこれからも目が離せませんね♡

■場所…ニューヨークのバクスター・ストリート
■営業時間…平日12時〜22時、休日11〜22時
■公式サイト 
■公式インスタグラム