写真提供:マイナビニュース

写真拡大

Mouser Electronicsは、同社が運営する通販サイトの製品検索/閲覧におけるユーザービリティの向上を目的に、標準的な「製品検索」タブに加え、「データシート」「画像」「最新製品」の3つのタブを追加したと発表した。

これらの機能について同社では、「まだ製品名や製品が決まっていないユーザーをサポートするために設計したもの」と説明しており、これにより、ユーザーは利用する製品名などが決まっていない状態であっても、例えば画像による検索結果ページを維持したまま、型番や製品説明などを閲覧することが可能となる。

データシートタブは、製品リストからデータシートへの移動を容易にするもので、1クリックで各製品のPDFをダウンロードすることなどが可能となる。また画像タブは検索キーワードに沿った製品画像を一覧として見ることができ、画像クリックで、製品の型番などを調べることが可能となる。そして最新製品タブでは、Mouserの各製品カテゴリの中における関連する最新技術を閲覧することが可能となるといったものとなっている。

なお同社では、このほか、インタラクティブカタログ、データシート、サプライヤ別リファレンスデザイン、アプリケーションノート、技術設計情報、エンジニアリングツールなどの提供も行っていると説明している。