シガーニー・ウィーヴァー

写真拡大

『エイリアン』シリーズや『アバター』で知られるシガーニー・ウィーヴァーが、Netflixで配信されるマーベル新ドラマ『The Defenders(原題)』で悪役を演じることが分かった。米Deadlineなどが報じた。

配役が明らかになったのは、ニューヨーク・コミコンで10月8日(土)に行われたパネルトークにおいてのこと。当日は、2017年に配信される『Iron Fist(原題)』の予告映像が初公開されたほか、『デアデビル』のチャーリー・コックス、『ジェシカ・ジョーンズ』のクリステン・リッター、『ルーク・ケイジ』のマイク・コルター、そして『Iron Fist』のフィン・ジョーンズと、4作品の主人公が公の場で初めて一堂に会した。

さらにサプライズとして、4作品の主人公が集合する『The Defenders』に、シガーニーが悪役として出演することが発表。シガーニー本人がステージに登場して4人に加わると、会場はファンの熱狂的な声援に包まれた。シガーニー演じる悪役の詳細や、『The Defenders』の配信日は明らかになっていないが、撮影は数週間以内にスタートするとのこと。

マーベルTVの責任者であるジェフ・ローブは、「シガーニーほどの力量とステータスを持つ女優に出演していただくことができて光栄です。まさに一流の女優ですからね!」とコメントしている。

このほか、『デアデビル』のシーズン2で人気を集めたパニッシャーことフランク・キャッスルが主人公となるスピンオフ『The Punisher(原題)』に、『デアデビル』でカレン・ペイジを演じているデボラ・アン・ウォールが出演することも明らかとなっている。

マーシャル・アーツの達人、ダニー・ランドが活躍する最新ドラマ『Iron Fist』は、Netflixにて2017年3月17日(金)配信スタート。(海外ドラマNAVI)