可愛いのに残念過ぎる!性格おブスな女子の特徴5つ(Photo by Kassandra/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】可愛い顔をしているのに性格が残念…そんな女性、あなたの周りにもいますよね。どんなに容姿が優れていても、結局男性が最後に選ぶのは“心がキレイな人”。そこで今回は、男性に残念だと思われちゃう性格おブスな女子の特徴をご紹介します。あなたは大丈夫ですか?

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥他人を見下す言動が多い


他人を見下す言動が多い女性は間違いな“性格おブス”。

あなたはすぐに他人を見下す発言や振る舞いをしていませんか?

相手を深く知ろうとはせず、すぐに見下す人は、他人を思いやるという大切な気持ちがありません。

自分を特別な存在だと思い、相手を傷つけるような言葉を無意識に使ってしまうのです。

男性も一緒にいて楽しい時間を過ごすことができず、嫌な気分になってしまうでしょう。

また、大勢の人がいる場ではせっかく和らいだ雰囲気を台無しにしてしまいます。

性格が悪い人とみなされてしまうので、他人の悪いところを見つけるのではなく、“良いところ”を見つける努力をしてくださいね。

♥自分が良ければすべて良しと考える


自分中心で物事を考えている人は、自分が良ければすべて良しと思って振る舞っています。

たとえ、周囲が困っているとしても自分の状況が良ければ見向きもしません。

そんな姿を見て、男性は性格が悪い、周囲に対する優しさがない人と悪い印象を持つでしょう。

そんな性格おブスだと思われないためにも、普段から周囲を見渡す余裕や他人に意識を向ける優しさを大切にしてください。

自分の思い通りにいかないからと不機嫌になってはいけませんよ。

♥見かけや経済面で判断する


中身を知ろうともせず、外見や経済力で勝手に判断されるととても嫌な気持ちになりますよね。

男性の外見や職業・年収だけでその人のすべてを判断してはいけません。

デートでおごってもらうのは当たり前、プレゼントは高級ブランドに限る、なんてことを思っていると男性はどんどん離れていってしまいますよ。

男性を見かけや経済力で判断していては、その人の中身をしっかり見つめることはできません。

また、人によって態度を変えてしまうことで、同性からも嫌われてしまうでしょう。

♥自分の過ちを認めない


誰から見ても悪いのはあなたなのに、自分の過ちを認めないのはただの意地っ張りです。

自分の過ちを認めずに素直に謝れない人からは、自然と周りの人も離れていってしまいます。

昔から仲のいい友人であっても去っていってしまうでしょう。

性格おブスにならないためにも素直に謝る謙虚さを持ってくださいね。

♥人の噂話が大好き


人の噂話を楽しむ女性を男性は理解ができないもの。

男性も一緒にいて「自分も悪口を言われているのでは」と不安になってしまいますよ。

人の噂話や悪口に振り回される人生に幸せはありません。

男性から性格おブスと思われないためにも、人の噂話は絶対にしないでくださいね。

いかがでしたか?

その性格の悪さは、自然と表情や振る舞いにも出てきてしまうもの。

キツい印象を受ける顔立ちになるので注意してくださいね。

性格はあなたの心がけ次第で少しずつ変えられます。

自分の性格を見直してみて改善すべき点を見つけましょうね。(modelpress編集部)