鶏ダシをベースにホタテの旨味を加えた濃厚な鶏白湯スープがおいしさの決め手「明星 竹末東京プレミアム監修 ホタテ鶏白湯ラーメン」(税抜240円)

写真拡大

明星食品は、東京の押上にある“新世代の名店”と注目を浴びる人気ラーメン店「竹末東京プレミアム」とコラボレーションを展開。どんぶり型カップ麺「明星 竹末東京プレミアム監修 ホタテ鶏白湯ラーメン」(税抜240円)を11月7日(月)に全国で新発売する。

【写真を見る】行列ができる人気のラーメン店「らぁ麺やまぐち」のおいしさを再現したカップ麺が10月31日(月)に発売「明星 らぁ麺やまぐち監修 芳醇醤油鶏そば」 (税抜205円)

「明星 竹末東京プレミアム監修 ホタテ鶏白湯ラーメン」は、ホタテと鶏の2種類の素材を合わせた濃厚スープで人気のメニュー「鶏ホタテそば」を再現したカップ麺。鶏ダシをベースにホタテの旨味を組み合わせたスープは、香りとコクを極めた濃厚な味わいが特徴で、もちっと弾力のある麺との相性も抜群だ。

チキンオイルに、ホタテの風味でコク感を出した実力派ラーメン店の1杯。お店で食べているかのような本格的な味わいを自宅でゆっくり味わってみてはいかが。【東京ウォーカー】