温泉に入るねこのCMもあるものの、実際は水嫌いで知られるねこちゃんたち。もちろんお風呂も苦手なので、シャワーだけでも一苦労という飼い主さんも多いはず。

 そんななか、ねこ飼い主たちを震撼させる2匹のねこがTwitter上で話題となっている。

 まさか…この世に仲良く湯船に浸かるねこがいるなんて! こちらは、ノルウェージャンフォレストキャットのメルちゃんと、ラグドールのリズくん。投稿者によれば「我が家では当たり前の光景」らしい。

 トゥギャッチでは以前に、足湯でリラックスするねこちゃんもご紹介したことがあるが、全身ずぶ濡れはなかなか見られない入浴シーンだろう。

 この写真を見たほかの飼い主たちは、驚きを隠せない様子。自分たちの愛猫をお風呂に入れる際は「地獄絵図」や「断末魔のような鳴き声を上げる」と評しており、このようなゆったりバスタイムは遠い現実のようだ。

 メルちゃんとリズくんが大人しくお風呂に入れる理由は、飼い主のkeiさんにもわかないとのこと。「2匹だと多少安心するのでは?」と推測している。

 ねこの飼い主なら一度は憧れる光景のはず。しかし、マネして浴槽に入れようものなら、ほぼ間違いなく大変なことになるのでくれぐれもご注意を…!

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら