妊娠し病院にやってきた少女はあまりに幼く(出典:https://www.thesun.co.uk)

写真拡大

中国江蘇省の病院にお腹の膨らんだ少女を連れて40歳の男が現れた。男は「妻は20歳。妊娠したようだから検査をしたい」と主張した。しかし“妻”はどうみても子どもにしか見えず、連れて来た男を不審に思った病院は警察に通報。男は逮捕された。

「20歳の妻が妊娠したから、検査をして欲しい。」

こう主張して徐州市の病院に自分の母親と一緒に現れたのは、40歳の男(名前などは明らかにされず)だった。しかし“20歳の妻”は体も小さくまだあどけない。驚いた病院スタッフはすぐさま警察に通報した。

病院スタッフが年齢や名前を尋ねるも、少女は中国語を理解できずコミュニケーションがとれない。

男は「妻は妊娠3か月に入っている。胎児がきちんと育っているか確認したいから来たんだ」とまくしたて、質問を繰り返す病院側にかなり苛立った様子だったという。

病院スタッフに囲まれる形になった男は「妻の年齢などそんなことはどうでもいい。くだらない質問をやめて仕事をしろ」と怒鳴り散らし、ちょっとした騒動になったことを英メディア『thesun.co.uk』が報じている。

警察の調べによると、少女は12歳程度とみられるが、身分証明など身元がわかるものは一切もっておらず中国生まれではないことが判明している。

中国ではベトナム人の少女を売買し妻として迎える事件が多発して問題となっており、警察では少女は東南アジア出身で、誘拐されたか嫁として売られてきたのではないかとみている。

出典:https://www.thesun.co.uk
(TechinsightJapan編集部 A.C.)