絶対に呼んじゃダメ!合コンに不向きな友達の特徴4つ(Photo by Syda Productions/shutterstock)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】合コンの幹事をすることになると、人選に悩みますよね。中には友達としては問題ないけど、合コンに呼ぶのは止めておいたほうがいいかもという女友達もいるみたいです。今回は男性からの意見を参考に、合コンに不向きな女友達の特徴を4つ紹介します。幹事を任命された方はぜひ参考にしてみてくださいね。

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

♥酒グセが悪い女友達


「この間の合コンに酒グセが異常に悪い子がいて参りましたね。周りのお客さんに絡みだしたり、床に寝転んだりと一緒にいて恥ずかしかったです」(27歳/IT)

酒グセが悪い女友達は合コンに呼ぶのは避けたほうがいいようです。

友達同士で飲む分には明るくて面白いかもしれませんが、合コンでやられてしまうと知り合ったばかりの男性陣は興ざめ。

こういった友達はこちらでお酒を制限するか、もしくは呼ばないほうがいいかもしれません。

♥すでに彼氏がいる女友達


「すごくタイプの女の子がいたので、合コン後にさっそくデートに誘ったのに連絡が返って来ず。そのあと確認したら、彼氏がいるのに合コンに来てたらしい。合コンに参加する女性って彼氏いないのが前提なんじゃないの?」(29歳/金融)

彼氏がいるのに合コンに参加するのは、本気で彼女を探しに来ている男性にとってはとても失礼ですし、その友達の彼氏もいい気持ちがするはずありませんよね。

彼氏がいる女友達を合コンに誘うことはしないのが無難でしょう。

どうしても人数合わせで来てもらう場合などは、事前に男性側の幹事に伝えておくなどの対策をしておいたほうがトラブルは避けられますよ。

♥門限が早すぎる女友達


「門限が21時っていう女の子が合コンに来てたのですが、始まって1時間もしないうちに『門限があるから』と帰ってしまいました。なんで参加したの?」(24歳/メーカー)

家が厳しくて門限が早い女友達も合コンには向いていません。

たとえ人数合わせだとしても、途中で帰られてしまうと男性側はいい気分ではないので、呼ばないほうがよいでしょう。

また、合コンに行ったことがその子の親にバレた場合などのトラブルを避けるためにも、誘わないほうがよさそうです。

♥男関係にだらしない女友達


「合コン後に連絡が来たのでデートに行くことになったのですが、どうやら他の男にも同じように連絡してデートに行く予定になっていたらしい!よく聞いてみると、不特定多数の男に手を出しているような女だったみたい。真剣に彼女を見つけようと思ってたのにがっかりでした」(22歳/大学生)

二股や不倫なども平気な、自由すぎる恋愛をしている女友達は合コンに呼ばないほうがいいです。

当然モテるとは思われますので男性陣には人気は出るかもしれませんが、思わぬトラブルを引き起こす可能性が高いといえるでしょう。

もちろん女友達としてはいいですが、男性間だけでなく、女性間においても厄介な出来事が起きかねませんので、合コンに呼ぶのは避けてくださいね。

いかがでしたか?

せっかくの合コンも人選次第では思わぬ方向に進んでしまうことがあるようです。

真剣な出会いを求めているならば、お互いに協力し合えるような女友達で臨むことがいいようですね。

盛り上がる合コンになれば、幹事のあなたの株も急上昇するはずですよ。(modelpress編集部)