皮目を炎で炙ることで香ばしさを引き出したチキングリル、合挽きハンバーグ、ソーセージを盛り合わせた「炙りチキンのミックスグリル」(1348円)

写真拡大

デニーズは、「チキン」を中心にメニュー5種類を新たに取り揃えた「チキンフェア」を、18日(火)より全店で初開催する。

ジューシーな鶏の旨味とトマトの酸味が絶妙に絡み合う「チキンのトマト煮込み」(1078円)

デニーズ初となるチキンを中心とした本フェアでは、鶏肉を“焼く”“煮込む”“揚げる”など、幅広い調理法でさまざまな料理を美味しく楽しめることが魅力の1つとなっている。

■ 炙りチキンのミックスグリル(1348円)

肉厚な身はふっくらと柔らかく、皮目を炎で炙ることで香ばしさを引き出したチキングリル、ジューシーで柔らかな合挽きハンバーグ、プリッとした食感から肉汁がはじけるソーセージを盛り合わせたボリューム満点のミックスグリル。ソースをかければ香りと食欲が沸き立つ鉄板スタイルで提供する。

■ 鶏鍋(茄子小鉢つき)〜きりたんぽ風(1348円)

秋田県産あきたこまちを100%使用したきりたんぽ、柔らかな鶏モモ肉、ホウレン草、白菜、長ネギなどのたっぷりの野菜と舞茸、ゴボウなどを煮込んだじんわり優しい鶏鍋。比内鶏の旨味をベースにしたスープは、まろやかでコクのある味わい。

チキンのトマト煮込み(1078円)

大きめにカットした鶏モモ肉をグリルし、野菜の旨味が利いたトマトベースのソースと合わせオーブンで煮込んで仕上げた。ジューシーな鶏の旨味とトマトの酸味が絶妙に絡み合い、最後まで飽きずに食べられる一品だ。

■ 炙りチキン&あぐー豚のグリル(1348円)

肉厚ながらもふっくらと柔らかなブラジル産鶏モモ肉のグリルを直火で炙り、香ばしさをプラスした炙りチキンと、オレイン酸を多く含み、脂身の甘さと口どけの良さが特徴の美ら島あぐー豚を一緒に楽しめる逸品。

■ 若鶏の唐揚げ 黒酢ソース仕立て(1078円)

カラッと揚げた若鶏の唐揚げに、風味豊かなとろみのある黒酢ソースをたっぷりと絡めた。パプリカやブロッコリー、茄子などの彩り野菜の食感と、まろやかな黒酢の酸味が食欲をそそる、ご飯にぴったりのアラカルトに仕上がった。

季節の移ろいとともに気温も下がり、山々も彩り始めるこの秋。肉×肉×肉のバラエティー豊かなデニーズ初のチキンフェアに、ぜひ一度足を運んでみてはいかが。【東京ウォーカー】